劇場版 マクロスF

2009年12月27日 00:00:00 | 【カテゴリー: 2009年に観た映画
この記事の所要時間: 約 1分12秒

 2009年12月27日日曜日に、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫?イツワリノウタヒメ?」を観てきました。立川のCINEMA CITYです。
 近場のひとからの評判もよくて、ずーっと観たかったのに、なんか観る機会を逸してましたが、ついに観ました。
 ちなみにテレビ版の最終回は観てません。でも、再構築されたストーリーなので、大丈夫です。

 ネタバレなんか気にしない。

にほんブログ村 映画ブログへ



 
 途中で寝ちゃいました。テヘ。
 映像はとんでもなく美麗で凄まじく強烈だったんですけど、テレビ版がもともとそうだったので、代わり映えしないというか、驚きがまったくありませんでした。けっこー流れが速いので、溜めがないのも原因だと思います。
 ただ、テレビ版よりわかりやすくなってたと思います。いろいろと簡略化され、登場人物の立ち位置がわかりやすく、なにが起こってるのか見失うことはありませんでした。
 歌も効果的でした。ブワッ! と涙が溢れてくる場面は1つや2つじゃありません。
 時間の関係で、キャラクターが登場しなかったり、出番が減っているのがいて、そこらへんは残念でした。
 あと最後らへん、いろいろと無理があるような気がしました。あの流れだとランカいらないような気がします。
 それにしても、最近の「マウロス」って完全に「メガゾーン23」ですね。
 面白かったです。

 いゃあ、映画って、本当にいいものですね。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ