またしても生体追加

2009年12月30日 21:49:28 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 2分38秒

 12月30日は、アメヨコでも大型スーパーでもなく、トロピランド小平店へ行ってまいりました。
 大晦日や元旦の準備なんかせず、またしても生体追加です。
 しかもなんと4種類です。
 そして写真ばっか載せました。
 ここまでくると、ひととしてどーかと思います。



 
 まずはこのコ。アルビノミニブッシープレコです!

水槽
 嫁がどうしても欲しいといって、買いました。
 初めてのプレコです。5つめの水槽(60センチ)に入れました。
 なんかこう、ちっさくてオトシンクルス・ネグロっぽいです。成長すると最大で15センチくらいになるみたいです。

水槽
 アルビノなので、目が赤いです。
 夜行性のためか、照明がついている間は奥の方へ隠れちゃって出てきませんでした。

 2種類目は、マンゴーシュリンプ10匹です!

水槽
 嫁がどうしても欲しいといって、買いました。
 初めてのシュリンプです。5つめの水槽(60センチ)に入れました。つまりエンデカ(エンゼルフィッシュのでかい方)や銀ナマ(ピクタス)やバジス・バジスがいる水槽に入れられたのです。これはもう秒殺だろう、と思ったんですけども意外と平気でした。今のところ全員無事です。

水槽
 この動きはなかなか可愛いです。

 3種類目と4種類目は、念願のコリドラスです!
 新1つめの水槽(60センチLOW)に入れました。

水槽
 ずーっと欲しかったコリドラスは、袋入りの特売コリドラス・パンダ3匹セットを買いました。でも、中はコリドラス・パンダが2匹とコリドラス・ジュリーが1匹でした。きっとお店の確信犯です。だって他の袋をチェックしたら8袋中2つはこの構成でした。
 悩んだんですけど、ジュリー付きのを選びました。

水槽
 この3匹、仲がいいです。さっそく水槽内を泳ぎまくったり上下運動したり底砂をつんつんしてました。
 ちゃんと田砂のとこに常駐してくれそうです。
 萌え死にそう。

追記:
 Twitterで教えていただきました。コリドラス・ジュリーじゃなくて、コリドラス・シミリスっぽいです。単品で1000円くらいするやつです。
 ヤッター! 得した! 粋なことしてくれるぜトロピランド!

 ついでに、水草を2種類買いました。

水槽
 もういいやと宣言した1つめの水槽に植えました。
 木化石の前に植えたグロッソスティグマは1ポット99円の特売品でして、2ポット買ったのですが、ろかジャリなので植えにくくて植えにくくて発狂しそうになりました。しかも調べてみたらもっとずっぽり植えた方が良かったみたい。ガッデム。
 もう1種類は、777円でもっさり入ってたバリスネリアです。しっかりトリミングしていきたいと思います。

水槽
 というわけで、今度こそ新1つめの水槽完成です。
 あ。まだでした。
 この水槽にはもう1種類サカナを追加する予定で、それはもちろんポポンデッタ・フルカタなんですけど、トロピランドには何故か売ってませんでした。
 でも、グッピーをもう1種類というMIXブリード路線もいいなとか思い始めていたりします。
 ああ、悩ましい。
 こんな人類が存在しててもいいと思う。

 

タグ: , , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぷっちょ より:

    ミニブッシーは熱帯魚始めたころショップに大きくならないと騙されて買いました 15センチになり たまに砂に穴堀したり暴れてましたが 去年6才で☆に・・ いつも隠れててたまにしか出てこなかった 口はオバQみたい

  2. ほり より:

    こんにちは。

    そういえば、ポポンデッタフルカタが1/10にかねだいでセールらしいですよ。5匹で398円。まぁ安いのが良いわけではないですが、かねだいがもしお近くにあれば行ってみてはいかがですかー。

  3. Stonecold より:

     購入した店には、ちゃんと15センチになると書いてあったです!大きくなってみないとどんな感じかわかりませんが、楽しみでもあり恐ろしくもあります。

     ほりさん情報ありがとう!
     かねだい草加店で、大売り出しするみたいですね!行けない距離ではないけど、ちょっと遠いかなー。うーん。悩みどころです。

コメントをどうぞ