ミナミヌマエビが抱卵

2010年01月25日 00:00:00 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 0分41秒

 新1つめの水槽(60センチLOW)のミナミヌマエビが抱卵していました。

水槽
 2匹が抱卵しているのを確認しました。
 2週間生き残ったらたくさん繁殖するという話は真実でした。グッピーに見つからずにモリモリ増えてくれるといいんですけど、あんまし期待しない方がよさそう。

 2つめの水槽(30センチ)に入れた、5つめの水槽(60センチ)で瀕死だったマンゴーシュリンプは、意外なことに生きてます。

水槽
 水合わせもなんもせず、ガラスに貼り付いてたのを投げ込んだだけなのに、ピンピンしています。
 レッドチェリーシュリンプと仲良くやっているようです。
 ちなみに背後にあるシュリンプの巣は、嫁がエーハイムのホースを切ってシリコーンでくっつけた自作品です。
 ちっとも入ってくれませんけども。

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. kaito より:

    ツイッターのkaito5exです
    blogもリンクさせてもらいますね

  2. ぷっちょ より:

    うちもミナミ爆殖中で1センチくらいのでかき揚げ出来そう 
    またグラミーの稚魚発見 ほったらかしでも増えると困るなぁ

  3. Stonecold より:

    >kaitoさん
     リンクしてくれてありがとー!
     うちもアクアリウムのリンク集作ろうかな。

    >ぷっちょさん
     かきあげ! そんなに!?
     稚魚は実際どんだけ生まれてどんだけ生き残るかはわからないっすね。うちのグッピーも、このまま増え続けたらヤヴァイ。

コメントをどうぞ