同じやつばっか

2010年05月10日 23:28:16 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分42秒

 追加したレッドビーシュリンプ6匹が、3日目を迎えました。

水槽
 前回は3日目に1匹星になってしまいましたが、今回は大丈夫そうです。
 わかんないですけども。
 だって、11匹いるはずなのにいくら数えても10匹までしか見付けらんない。
 きっと入れ替わり立ち替わりで出てきてるんだと思いたい。見分けがつかないから数えらんないだけだと思いたい。

 今日は撮り溜めたレッドビーシュリンプたちの写真を、これでもかというくらいお届けします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

 最初に入れた5匹と、新しく追加した6匹のわかりやすい違いは、片マロか両マロか。
 あと、若干ですけど最初に入れた子たちは育ってます。
 とはいえ、本当に最初に入れた5匹の中に両マロがいなかったかと訊かれると自信が無く、新しく追加した中にちょっと大きかった子がいたような気がします。
 グレード的にも同じくらい(たいしたことない)なんで、気にしないことにしました。

水槽
 流木って美味しいらしいです。

水槽
 ADAの高級エサに反応してくれるのは数匹だけです。

水槽
 でもすぐに飽きちゃうみたい。

水槽
 お散歩中。

水槽
 みんなでお散歩中。

水槽
 なんかないか探してる。

水槽
 スポンジフィルター(外掛けフィルターにつけてるやつ)の上が好きな子もいます。

水槽
 つか、写真に写ってるレッドビーシュリンプって同じやつばっかな気がする。

 ちなみに、写真は全部SONY α330の標準レンズだけで撮りました。
 2倍ズームをつかえば、ここまででっかく撮れます。
 ま、ピンボケ気味ですけども。

 レッドビーシュリンプが住んでいる4つめの水槽(22センチ)は、たった9リットルしか水量のない小型水槽です。
 こんな水槽に11匹は多いかも知れません。
 これから夏を迎えるにあたり、水温上昇の問題もあります。
 30センチキューブ欲しいなあ。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. ぷっちょ より:

    真夏は危険かも・・  全滅の可能性高し!?

コメントをどうぞ