告白

2010年06月05日 23:59:46 | 【カテゴリー: 2010年に観た映画
この記事の所要時間: 約 0分46秒

 2010年6月5日にCINEMA CiTYで嫁と「告白」を観てまいりました。
 監督は、「下妻物語」や「嫌われ松子の一生」でとんでもないオモロな映像を見せてくれた中島哲也です。
 主演は松たか子です。湊かなえの原作は読んでません。

 すごかったです。
 冒頭からカッ飛ばしてました。松たか子のながーい独白シーンはサイコーでした。淡々とした演技がすごい良かった。
 まだ社会と適合していないでいい中二病的な少年少女たち。
 愛するものを失った教師。愛されたい少年。愛されすぎた少年。愛することにあこがれる少女。
 最初から壊れているのに、さらに加速して壊れていく。
 中島監督ならではの、すさまじい映像センスで魅せてくれました。
 ラストシーンはスカッとします。
 なーんてね。

 いゃあ、映画って、本当に良いものですね。

にほんブログ村 映画ブログへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ