なんだかすっかり採掘師

2010年08月22日 02:19:36 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分58秒

 土曜日は朝からエオルゼアの世界へ旅立ちました。
 とはいえ、前日夜更かししたので朝10時くらいからです。なかなか起きれませんでした。
 もう歳なのに、身体に鞭打って無理してプレイしています。
 無理してるといえば、こいつです。

Final Fantasy XIV
 そろそろいけんだろ!
 そう思って何度死体を晒したことか。

 この日のハゲは、あちこち旅してみました。
 アクティブな敵が少ないというかほとんどいないというか牧歌的な世界というかどう考えても邪悪なのは積極的に生物を殺しまくるプレイヤーだろうと思えてしまうというか、とにかく旅するのが楽です。
 その気になればどこまでも行けちゃう気がします。
 帰りは死にデジョンで!
 そう思ってたのに、なかなか死なないので逆に不安になり歩いて帰ってきちゃいました。

Final Fantasy XIV
 どーもくんです。なんとなく安心感を覚えた。

 よく落ちる日でした。
 ま、β版なんで仕方がないことだとは思います。
 最初に落ちた原因はグラフィックドライバを見失う系で、何度も出やがりました。
 これは、GPUのクロックを落とすことで解決しました。
 安定したかなーと思ったら、ロビーサーバエラーが出てキャラクター選択から先に行けなくなっちゃった。
 しばらくハゲを放置し、エレゼンの女性キャラ(ケバい)を作って遊んでると、直ってました。
 で、深夜になったら今度はVC++ランタイムエラーというのが出て落ちました。
 これも何度も出やがりましたが、就寝することで回避しました。
 しかし、ギルドリーヴ中に落ちると泣けます。
 経験値稼ぐ絶好の機会だし、1日に1回しか受けられないのに、サーバから切断されると自動失敗になっちゃう。
 ロビーサーバエラーの時だけは、なぜかギルドリーヴを始める前まで巻き戻ってました。

 そんなこんなで、フィジカルレベルは14まで上がりました。
 格闘士のレベルは7です。
 園芸師が6。釣師が2。鍛冶師が5。甲冑師が1。革細工師が2。調理師が3。
 で、採掘師のレベルは10になりました。

Final Fantasy XIV
 なんだかすっかり採掘師です。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. PIYO より:

    これって製品版にデータ引き継げるんだっけ?

  2. stonecold より:

     名前と容姿くらいは引き継げるんじゃないかな。
     レベルとかアイテムは初期化されるだろーけど。たぶん所属国から選び直せると思う。

コメントをどうぞ