ハゲの亡霊

2010年08月25日 00:11:06 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分56秒

 本日はハゲのいるサーバが負荷試験だかなんだか知りませんけどログインできなかったんで、セカンドキャラのHemeko Mehekoで遊びました。
 Gabranthサーバです。

Final Fantasy XIV
 Hemeko Mehekoはエルゼンの女性です。若干ケバいです。
 職業は、呪術師です。
 とりあえず呪術師一辺倒でやってみたいなと考えています。
 ……それなのに。


Final Fantasy XIV
 なぜかアクションに拳撃が現れました。
 格闘士のアクションです。
 本来なら、格闘士の武器を装備しないとリストに出てこないアクションです。
 ……ハゲの亡霊でしょうか。
 こんなとこにまで現れるなんて、あのハゲよほど暴れ回りたいのだろうか。
 ていうか、見ての通り呪術師のアクションが2つしかセットされていません。
 初期アクションは3つです。
 実はレベル上がってもアクションが増えないので、おかしいなーと思って試しに外してみたのです。
 そしたら消えました。
 二度とセットできなくなりました。
 代わりに出てきたのが、ハゲの亡霊です。
 ちなみにログアウトしても、ゲームをいったん終了させても消えませんでした。
 なにこれこわい。

 リテイナー雇えました。バザーやっててくれるバイトのひとです。
 最初から雇えるなんて知らなかった。

Final Fantasy XIV
 このバイト、別れ際に「やっと帰れるわ」なんて捨て台詞吐きやがります。見かけ通りに冷酷無比な女の子です。きっとかけもちのバイトで世界征服とかやってる。
 でも給料ゼロなんだから、なにいわれたって仕方ありません。

 Hemekoのフィジカルレベルは7、呪術師ランクは5になりました。
 2キャラ作って交互に遊ぶのが正解な気がしてまいりました。それなら疲労度とかギルドリーヴとかであんまり困んない。
 それも、サーバを変えた方がいいです。どっちかのサーバが不安定でも、待避できます。
 今のところ同じサーバにキャラクター複数作ったって、アイテムのやりとりできないんで利点ないんですもん。
 トモダチもいないしね! フフッ!

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. Amareo より:

    いつも楽しく拝見してます☆

    右上のプルダウンで呪術選んでも出ませんでしたか?
    おいらも実はパニックしてプルダウンで選んだらアクション
    表示されたと言う前科持ちです☆

  2. stonecold より:

     ありがとーございます!
     Twitterの方でも教えていただいちゃいました(汗
     ちゃんと魔法出てきました。拳撃も消えました。
     なんで拳撃が出てきちゃったのかは謎ですが……。メインキャラの設定拾ってきちゃったのかな。

     そしてハゲの方でも、採掘師、園芸師、釣師、鍛冶、甲冑、革細工、調理のスキルがモリモリ出てまいりました。
     ……ほんとになにやってたんだろう。だいぶ損してた。

コメントをどうぞ