クローズドβ フェーズ3 が終了しました

2010年08月26日 00:00:57 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分14秒

 25日をもって、Final Fantasy XIV クローズドβ フェーズ3 が終了しました。
 20日からの参加だったので、プレイしたのは5日間でした。
 たったの5日とはいえ、なんとなく感じはつかめたと思います。

Final Fantasy XIV
 死に方とか……。
 つか、ドードーにリベンジできなかったぜーくっそー! 何回か勝ったことあるのが信じられなくなってきた。
 ちなみにハゲの疲労度はまだ回復してませんでした。
 どんだけー!


 昨日のエントリでやっちゃいました。
 すぐにTwitterで教えていただき、コメントでも教えていただきました。
 アクションメニューで魔法外したらどっか消えちゃったYO! ってやつです。
 アクション、ちゃんと出てきました。
 ジョブを選ぶプルダウンメニューが、しっかりと実装されていたのです!
 ……わかんねーよ。

Final Fantasy XIV
 ハゲのアクションを見てみたら、ごっそりはいってました。
 これ、全部使ってなかったのか……。
 感慨深いです。
 胸が熱くなります。
 さっそく使ってみました。
 ……なんていうかこう、世界が変わって見えたというか、今までなにやってたんだろうというか。
 便利なアクションとか、穴場を見つけるアクションとか、よく使わずに生きてこれたなーというか。楽しさ半減どころじゃないと思います。しかも気づいたのが終了日という。
 ヘコー!

 というわけで、短かったハゲの冒険はここでいったん幕を閉じます。
 戦闘するとすぐ死ぬので、採集ばっかやってました。

Final Fantasy XIV
 最終的に、ハゲはこんな感じに育ちました。

フィジカルレベル:18
格闘士ランク:11
採掘師ランク:12
園芸師ランク:7
漁師ランク:7
鍛冶師ランク:7
甲冑師ランク:1
革細工師ランク:4
調理師ランク:5

 疲労度でフィジカルレベルは上がりにくくなってたんですが、ジョブランクと比較すれば悪くないように感じます。むしろバランス取れてるんじゃないかと思います。
 経験値の表示が黄色いペナルティにするからいけないんです。
 しばらくログインしてないと数時間の経験値ボーナスが入ります! っていうふうにすりゃーよかったんです。
 こんだけ広まっちゃったんで、今更遅いですけども。

 オープンβでは、なんとかしてトモダチ作りたいと思います。
 もう……、ひとりは嫌です……。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. Amareo より:

    CBお疲れでした!

    死に方、今回のララっ子はたるの様にぷりケツさらせなくて
    とーーっても残念でした。
    修正してくれないかなぁ・・・無いですよねw

    CBはおいらガーランドだったですがOBではハゲさんと遊びたいので
    サバ追っかけていくかも知れませんよ☆

  2. stonecold より:

     お疲れ様でした!
     タルのあの死に可愛っぷりがよかったんですけどねw そこは引き継いでないよーで。
     しかもCβだとペナルティないんですぐにデジョンしちゃうから、死体が落ちてることも少なかったと思います。
     オープンβになれば、いたるところに死体が!
     とっても楽しみですw

     そして。
     おともだちになってください!
     サーバはどこかすいてるとこにしよーと思ってます!

コメントをどうぞ