サブリガ

2010年09月06日 01:30:53 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 4分51秒

 土曜日は、コツコツと採掘してました。格闘士のランクはちっとも上がりません。ちょっと強い敵が倒せない。
 日曜日は、バージョンアップ94.8%が倒せない。
 エアーマンなみに倒せない。
 しかし2時間くらい放置して、なんとか倒すことができました。
 そして――

 Stonecold Austinは、ついに禁断の果実を手に入れてしまったのです。

Final Fantasy XIV
 そう。
 サブリガです。
「ファイナルファンタジー XI」のときからサブリガは愛用し、LV75になってもブロンズサブリガ+1を常に着用していたくらいでしたが、「ファイナルファンタジー XIV」のサブリガは、強烈でした。

 以下、18禁かも知れません。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 ウルダハのバザーで運命的な出会いをし、即購入しました。
 どれくらい強烈なのかは、見てくれればわかってもらえると思います。

Final Fantasy XIV
Final Fantasy XIV
Final Fantasy XIV
Final Fantasy XIV
 説明する気も起きませんが、ウルダハ、リムサ・ロミンサをこの姿で走り回りました。
 それだけならまだしも、この姿のまま砂漠を抜け森を抜けグリダニアまで走り、正門前で踊って参りました。
 すれ違うひとたちにどう思われていたかは、わかりません。
 走り抜ける肌色の痴風! とかささやかれてたかも知れません。
 だって、ただのビキニパンツです。
 しかもハイレグです。
 色的にもなんかアレです。
 まるでハードゲイのダンサーです。
 さらにリアルで美麗なグラフィックが、とどめをさしてます。
 酒場とか商店街の中央でしばらく立ち止まったりしました。恍惚の顔を浮かべるハゲ。見られてる感がハンパなかったです。
 よく逮捕されなかったもんです。

 ちなみに、まだサブリガの存在はそれほど広まってはいず、装着しているひとはほとんどいませんでした。
 初めて他人がサブリガをはいているのを見たのは、ルガディンです。
 なかなかのルックスでしたが、色白なヒューランの卑猥さの方が圧倒的だと思います。
 いずれサブリガが流行し出し、男女問わずこんな赤裸々な姿になることは遠い未来の話ではないと思います。
 全ミコッテは装着必須でお願いしたい。

 しかし、常にこの恥ずかしい姿でいるわけじゃありません。
 さすがに戦闘時には服を着ます。
 上半身だけですが。
 これがまた、ズボンはき忘れたオッチョコチョイというより、変態冒険家って感じです。
 変態が冒険してるのか、冒険的な変態なのか、よくわかんないくらいです。
 そしてこの変態的なファッションのまま、「ファイナルファンタジー XIV」で初めてパーティーに参加しようと試みました。
 だって、ずーっとソロでやってたって眠くなるだけなんだもん。
 けれど、どーやって参加すればいいのかよくわかりません。
 とりあえず、叫ぶか。
 キャンプへ行き、Sayで参加希望を叫びました。
 思いっきりスルーされました。
 涙目になり、こんなんじゃ一生孤独だ、孤独死だ、孤独死は慣れてるっつーかよくソロ死してるけどそーじゃなくて、孤独なままオープンβ終えたら孤独のまま本サービスを過ごしちゃいそう、やっぱズボンはいた方がいいのかな、なんて悩みました。
 メニュー見たら、パーティー参加したり募集したりする機能があった。
 参加募集に応募した。
 参加できた。
 なんだ。簡単じゃないか。
 誰もパーティー組みたいとか叫んでないのは、この機能があったからか。
 まあいいや。
 初めてのパーティー! レッツゴォォーッ!
 回線落ちが多発して微妙な感じになりすぐに解散しちゃった。
 むう。
 でも楽しかったから良し!

 LSメンバーとも、初めてパーティーを組みました。
 ランク差ついちゃってるだろーから参加しにくいなーと思ってたんですけど、まったくそんなことなかったです。

Final Fantasy XIV
 こんな変態のハゲにも、LSメンバーのララフェルたちはなついてくれました。
 つか、可愛いなー、ララフェルは。
 全裸になったら逃げてったけど。

 LSメンバーだけのパーティー8人くらいで、ギルドリーヴを行いました。
 そしたら、たいへんなことになりました。
 落ちる落ちる。
 回線が落ちる。
 クライアントが落ちる。
 サーバまで落ちる。
 ギルドリーヴが落ちやすいというのは真実でした。
 深夜0時にメンテがあるとはいえ、かつてないほど落ちまくりました。
 サーバがまるごと落ちたときなど、ハゲが復帰したら全員走ってたそのままの位置に復帰しててちょっと面白かったです。
 どうなることかと思いましたが、4回ほどギルドリーヴを成功させました。
 やっぱパーティープレイは楽しい!

 メンテナンスまで5分くらいあるからドードーでも狩りに行こう!
 メンバーがそういって走り出したので追いかけて行ったらなんかいたので眺めてたらメンバーが即死したのでコノヤローと思い殴りかかってみました。

Final Fantasy XIV
 もちろん全滅です。
 死んだ後メンバーにTellがあり、「なんでそんなのと戦ってんの」とかいわれたらしいです。
 けれど、気軽に全滅が楽しめるのもβ版のいいところだと思います。
 楽しかった!

 Stonecold Austinは、こんな感じに育ってます。
 フィジカルレベル12。
 格闘士8。
 鍛冶師3。
 革細工師2。
 採掘師10。
 漁釣師2。
 ちなみにステータスはSTRに全振りです。

 いろんな意味で楽しい1日でした。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. ぐぇん より:

    楽しいゲームなのか
    そうでないゲームなのか
    なんだか、判断しかねるな!

    ゲラゲラ

  2. edy より:

    あまりの直球変態っぷりに笑わせていただきました。
    サブリガなんて売ってたんですねー。
    ララフェルが着ても、おむつ履いた子どもみたいになるだけかなぁ?

  3. Ken Sakurai より:

    俺の前では服を着てね

  4. stonecold より:

    >ぐぇん
     たのしいよ! すごいたのしいよ! サブリガすごいよ!
     ソロでやってたときは眠さとの戦いだったけどネ!

    >edy さん
     思いっきりストレートにやっちゃいましたw
     ララフェルが着けるとどーなるんだろー。見てみたい。
     流れてくる合成のログ見ると、けっこーサブリガ量産されてるっぽいのに、なぜ誰もはかないのだろーか。

    >けんさん
     ギャー! みつかったー!w
     みんなの前では極力脱がないように気をつけます(キリッ

  5. いんぢー より:

    サブリガでグエンさんがFF14をやりたくなったようですw

コメントをどうぞ