今の「Final Fantasy XIV」

2010年10月07日 01:49:22 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分10秒

 ちょっとだけブログをリニューアルしました。
 もう完全に「Final Fantasy XIV」専用ブログにする決意表明です。
 デザインに関してはもう諦めてるのでなにもいわないでください。Adobe Photoshop Elements 9の標準機能で手抜きしました。
 まだ直すかも。

息子を改造手術
 息子に改造手術を施しました。間違えて首切っちゃいました。

かあさんにスカート+1をプレゼント
 かあさんにスカートをプレゼントしました。なんか+1ができました。
 息子とふたりで覗きました。

 昨日は生産をもりもりやってて鬱々とした気分になっちゃったので、今日は思いっきり暴れてやろーと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 LS筆頭マナさんの案内で、クルザスへ飛びました。
 キャンプ・ドラゴンヘッドから西へ走っていって、獲物はヒッポセルフ。ヒポグリフじゃありません。なんかヤサグレたわんちゃんです。

ヒッポセルフとの戦闘
 ぼかんぼかん戦いました。
 ヒッポセルフは欲しいシャードを落とすし、皮や腱を落とすし、なにより修練値と経験値がおいしい!
 しかも、クルザスは周囲にひとがいないので軽い!
 快適!
 なんてすばらしいんだ!
 そうか、これが本当の「Final Fantasy XIV」だったのか! これこそが真実の「Final Fantasy XIV」だったのか!

 ま、修練値は3回に1回しか入りませんけどね。

 こんな空いてるとこでも、修練値取得バグは健在です。
 ずーっとログを監視してました。戦闘中に300くらい上達してるときにかぎって、取得に失敗する可能性が高いです。
 上達修練値取得率30%だなんて、ぬか喜びさせすぎです。
”たまーに修練値が入ると嬉しいよね! そんな嬉しさをプロデュース!”
 みたいなコンセプトでしょうか。
 それとも、
”今の闘いは幻! 騙されるでない! 貴様はまだ成長などしておらんのだ!”
 みたいなコンセプトでしょうか。
 それとも、
”あ、ごめん。今の見てなかった”
”あ、ごめん。計算間違えたから0ね”
”あ、ごめん。キミに興味ない”
 みたいなシステムからのメッセージでしょうか。
 ま、これが今の「Final Fantasy XIV」です。

 相変わらずハゲのかばんはパンパンで、狩りに出る前は空きが2つ。帰ってきたら当然0です。
 整理せねば。
 しかしリテイナーをバザー置き場に放置(バザー壊れてるのに。ちなみにこの件でGMに問い合わせたら、翌日、Webから再度問い合わせてくださいと返信がきたのでWebから問い合わせしました。なんぞこれ)しておいたせいで、ウルダハの酒場でリテイナーを呼び出せません。
 仕方ないので、ハゲは走ってグリタニアに向かいます。
 そのついでにキャンプ・トランキルへ寄り、グリタニアで請けた腐りかけのリージョナルリーヴを消化しました。
 ランク20だったのでソロじゃ無理かなーと思ったんですけど、敵がインプだったせいかクリアできました。
 ソロの場合、修練値取得率100%です。
 フィジカルレベル27に。
 格闘ランク18に。
 孤独にレベルアップ。
 どーせなら、みんなと戦ってるときに上がりたかった。

 せっかくなんで、モルボルに喧嘩売ってみました。

モルボルと対峙するハゲ
 気合い入れて拳を握りしめ、いざ!

ハゲの死体
 ま、こんなもんです。
 臭い息を吐きかけられるまでもなく。触手でねろんと撫でられただけで死にました。
 でも、1撃は耐えられました。
 いつかリベンジする。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. いんぢー より:

    トップページからブログへ飛ぶと、いつも通りの水槽画面で、
    え、どこが変わったんだろー?と思ってページリロードして吹いたw

  2. stonecold より:

     リロードありがとう!
     なんかちょっと暑苦しいデザインかも知んないw

コメントをどうぞ