全ミコッテが注目するブログ

2010年10月20日 12:44:30 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分50秒

 思い切ってビリー隊長にソロで挑んでみました。

ビリー隊長と訓練
 意外なことに、ビクトリー!
 なんかの間違いだと思いもう一度戦ってみても、ビクトリー!
 ――これならいけるッ!
 興奮しました。今までは、その褐色の肌を持つムキムキな筋肉のかたまりに、歯茎を剥き出す白い歯に、ハードなエクササイズに、なすすべもなく破れていたのですが、やっと対等に戦うことができます。
 角に「コンカシブブローII」を撃ち放題です。
 ようし、錬金術やってるLSメンバーのために、アルドゴートの角を持ち帰ってやろうじゃないか!
 ここだけの話、修練値もうまいしな。よだれが止らなねーぜ。うへへ。
 スカッ。ハズレました。
 ボクッ。殺されました。
 ギリギリで勝てるレベルなのに、「コンカシブブローII」ばっか狙ってるとダメみたいです。
 ビリー隊長は甘くはありませんでした。

 リーヴの更新があったので、ウルダハに帰って寡黙に鬱々とローカルリーヴ。
 彫金ランクを上げてます。彫金ランク13だとブラスナックルはギリギリで修理できるものの3回に1回しか成功しないから効率悪いです。ブラスナゲット買いだめしとこう。
 仕事が終わったんで、今度は納品です。ウルダハを出てドライボーン経由で黒衣森を駆け抜けグリタニアへ。
 グリタニアだと、あんまし良い仕事がありません。
 革細工ギルドのトークンが報酬にある仕事したいなー。まだ見たことない。
 格闘ギルドのトークンがもらえる仕事は、ちらほらありました。装備品まで報酬についてたんで、受けておきました。いつかLSの仲間に手伝ってもらおう。

 グリタニアの酒場で仕事を探してたら、このブログを読んでくれていただいているとても物好き、もとい貴重な方からTellがありました。
 実は今まで何人かの方にブログ読んでますよーって声かけていただいて舞い上がったことがあったんですが、この方はとても素早く機敏な方で、照れ照れしてる暇がありませんした。
 なんと、LSメンバーになってしまったのです。
 すばらしい自己犠牲、もといチャレンジ精神を持つミコッテの剣士さんです。
 あ。そういや声かけてくれた方って、なんかみんなミコッテさんだった気がする。
 ――全ミコッテが注目するブログ。
 これはもうミコッテ専用ブログといっても過言じゃないかも知れないかも知れないッ! あなたもわたしもミコッテ! ハゲててもヒゲててもミコッテ!

 それはそうと、せっかくなのでキャンプ・ブラッドショアまで飛んで彼女のリーヴをお手伝いました。
 ブラッドショアはむちゃくちゃ重かったです。
 トランキルはともかく、ホライズンでもこんなに重くありません。これはサービス開始当初並の重さです。
 格闘幻術師でお手伝いさせていただいたんですが、魔法の詠唱がデタラメに遅い。攻撃がなかなかできない。止まってた敵の攻撃が一斉にくる。
 あまりにもラグが酷すぎて、もはやなにやってんだかわかんない感じでしたが、無事完遂することができました。
 ハゲの幻術師、ランク11に。
 なんかむしろハゲの修練値稼ぎを手伝っていただいたみたいな感じだった気がする。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. ばし@イストリー より:

    お久しぶりです。

    生産クラスのトークンは報酬ではなくて、推奨R20以上のローカルリーヴクリアで、ちまちま貯まっていきます。
    なので、R20以上のをクリアしたことがあるなら、所持金を見ると載ってると思う。
    確認してみましょう。

  2. stonecold より:

     おひさしぶりー!
     生産クラスのトークン、さっき知りました。
     でも、まったくたまってないです。
     納品するとき、そのクラスになってないといけなかったみたい。
     なんじゃそりゃ。
     ヘコー!

  3. 全ミコのひとり より:

    実はミコ専ブログだったんですね~なるほどw

    以前、声をかけさせてもらった後、シャード集めに旅立ったミコッテです。
    あの後、集めたシャードを使って綿布ボカンして遊んでましたf^_^;)
    綿布に錬金のゴッドハンドはどですか?

    ブログ更新頑張って下さいね♪( ´▽`)

  4. stonecold より:

     ちょわっす! あのときは話しかけてくれてありがとう!
     錬金の「プリザーブ」はサイコーです! 成功率けっこー変わりますよ-! 
     まあ、ぼかんするときはぼかんしますがw
     ちなみにミコ専といわれると、巫女専と脳内変換しちゃいます。
     今度の正月は、巫女ミコッテがエオルゼア全土を席巻するかもしれない!

  5. るき より:

    み、ミコッテ専用?!
    ごめんなさい、ララフェルの愛読者です…
    これからは猫耳つけてから見ることに
    します(/_;)

  6. ぐぐ より:

    あああああ
    早く ミコッテになりた~~~~~い。(;´д⊂

  7. stonecold より:

    >るきさん
     も、もちろんララもミコッテに含まれます!
     かわいければ正義です!

    >ぐぐ
     グラボ安くなった今なら!
     ミコッテにクラスチェンジ!
     あ。
     ララフェルでもいいよ!

コメントをどうぞ