手引が必要です

2010年11月16日 13:47:50 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分23秒

 このブログができた頃から使ってたブログペットが終了してしまいます。
 ブログ妖精ココロがniftyに引っこ抜かれた辺りからヤヴァくなってたのでしょう。
 残念です。
 はげぴょんのこと、忘れない。

 ログインすると、久しぶりにLSが賑わってました。
 みんなで集まってわいわいやってます。
 やっぱいいなー。これだよなー。和気藹々。

 なんて思いつつ、ずっとソロだった
「こばんぽーん」「お尻ぷるんぷるんになる」「放置して寝まーす おやすみいー」しか喋らなかった。
 しかも放置するといっておいて気付いたらPCシャットダウンしちゃってた。
 なにもかも自分が悪いんだと思った。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 革細工ランク26になりました。
 だいたい1週間で1ランク上がるペースです。どんどんキツクなってくると思うんで、頑張らないといけません。
 試しにバッファローの粗皮をなめしてみたんですが、なんと成功率100%でした!
 2枚しかやってませんけど。
 できたバッファローレザーから、レザーストラップとか端切れなんかを作ったんですが、ウィンドシャードがハンパないペースで消費されていきます。しかも、爪革(ドードー)とあんまし修練値が変わりません。コストパフォーマンス悪いです。
 というわけで、まだまだ爪革(ドードー)です。
 なかなか卒業させてくれません。
 無理してでも修練値を稼ぐなら、バッファローレザーです。
 でも、効率よく安定させるためにはやはり革なめしの手引が必要です。
 欲しいです。
 ここ半月以上、ローカルリーヴをいっくらこなしても獲得トークンまさかの0という見事な完封劇を演じていたものの、ついに400ポイントくらいもらっちゃいました。
 ちょっと残念です。
 現在3100ポイントくらい。
 年内には革なめしの手引をゲットできればいいな。

メガネっ娘
 裁縫はランク24になりました。
 こちらはわりと確率通りにトークンを獲得できてまして、もーちょいで5000に達します。手引きの交換間近です。楽しみです。革細工でも使えるっぽいし、染色の手引にしよーかなー。
 試しに帆布を生産してみたら、成功率1/2くらいでした。
 ぼかんぼかん爆発させて鼻毛チリチリにさせながら、7枚くらい作りました。
 帆布が生産できる。
 つーことは、帆布装備が生産できるじゃーないですか! カンバス装備です!
 まだ色つきは無理なんで、カンバスダブレットベストとかカンバススロップとかカンバスハーフグローブとか挑戦してみようかな。カンバスコイフはお断りですが。
 オラ、わくわくしてきたぞ。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    なかなかトークン手に入らんねえ・・・

    そしていいミコッテのSSを持ってらっしゃる
    こんな子が「お尻ぷるんぷるんになる」なんて言ったらもう・・・

  2. stonecold より:

     気付いたらだいぶコメントに返事してないことに気付いた……。

     現在ララっコの画像集め中ですw

コメントをどうぞ