カンバスダブレットベスト

2010年11月18日 10:21:20 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分49秒

 無料期間がまた30日伸びました。
 さもありなん。
 インタビューも読んだんですけど、身を守るのに大変だなーと思いました。
 開発してると、”技術者なんか誰でもいい”、”技術者はクリエイターじゃない”、”あいつらはただの道具”っていう上の考え方はわかります。よくわかります。普通のことです。とてもつらいです。痛い目見ればいいんだ

 1日ぶりにログイン。
 リーヴが更新んされてるハズだから、もりっと請けてもりっとクリアするぞー! とか思ったんですけどランク1~ばっかでした。
 ランク20~以上は、革細工師と裁縫師と彫金師のローカルリーヴ1つずつしかない。
 リージョナルリーヴはといえば、前回8枚請けて1枚もクリアしてませんでした。
 ガッカリ。

メガネっ娘
 ローカルリーヴを3つ終えたところで、裁縫ランク24になったことだし、帆布装備を作ろうと思いました。
 帆布と書いてカンバスと読むのでカンバス装備です。
 綿布と書いてコットンと読むコットン装備からの卒業です。
 上のメガネっ娘画像はまったく関係ありません

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 まずは、カンバスダブレットベスト。なにはなくとも、カンバスダブレットベスト。
 革細工士で肩防護革(バッファロー)を作って、裁縫師でダブレット帆布前身頃(ナチュラル)とダブレット帆布後身頃(ナチュラル)を作り、素材の準備はOK。全部手持ちで作れました。
 いよいよカンバスダブレットベストの生産開始!
 ……む。なんか失敗しそう。
 そー思ってたら、いきなり元素が暴走。しかもよりによって雷の暴走。進捗率あがんない。
 こりゃだめだーと思いつつ観察連打して作業したら、なんとあっさり元素が爆発
 涙出ました。
 しかし、耐用度は20くらいしか減ってない。
 この時点で、残耐用度40。進捗率40%。
 ――いける。まだいける!
 諦めぬ!
 ふおおおおおーッ!
 カキィーン!
 残耐用度1で、奇跡の成功。
 このカンバスダブレットベスト、手放さない。

 カンバスハーフグローブは以外と簡単で、フィニッシュムーブ5回くらいできました。+1にもなりませんでしたけど。
 カンバススロップは素材が足りなかったんで、リテイナー街まで出向いてってレザーストラップ(オックスブラッド)を買ったんですが、レザーストラップ(レッドオーカー)でした。カタカナニガテデス。しかも生産できませんでした。適正が裁縫ランク30みたいです。1ランク足りません。
 カンバスコイフは、ダサイしハゲがかぶるので作りませんでした。
 頭部はスカーフがいいんですけど、ランク33装備の別珍とかいてビロードのビロード装備になっちゃいます。ランク離れてるけど、作れそうだし作っちゃおうかな。

カンバス装備
 下半身は、作れなかったカンバススロップの代わりにリージョナルリーヴで手に入れたバーガンディタイツをピッチリと装着しました。
 ピッチリです。
 最高の履き心地です。

 装備一新したので、新しい気持ちで生産を頑張っていきたいと思います!
 格闘士の修練値は、リージョナルリーヴで地道に稼いでいこー。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ