格闘幻術師の面目

2010年11月19日 11:35:08 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分19秒

 もりもりローカルリーヴやってトークンいただいちゃおう、って魂胆でログインしたんですけど仕事なかった。
 安い仕事しかなかった。
 不況です
 不況の波はエオルゼアにまで押し寄せてきました。ゲームの中でくらい幸せになりたかった。

ミコッテの尻
 仕方がないので、前回請けたローカルリーヴの納品がてら、前回請けたリージョナルリーヴでもしよーかと思いました。
 キャンプ・ホライゾンへテレポ。
 納品したあと、格闘士でリージョナルリーヴを☆4で2つクリア。
 最後のひとつの報酬は、幻術師トークンでした。
 なんでやねん。
 もちろん、幻術師じゃないと報酬はいただけません。
 なんでこんなリーヴ請けちゃったんだろう。
 まあいいや。
 幻術師にクラスチェンジ。
 アクションに攻撃魔法をセットせず、「コンカシブブローII」と「貫手」をセットした格闘幻術師です。
 ☆1リーヴ開始。ドードー退治しつつインプを退治。
 なんかやけに命中率悪いなと思ったら杖を修理してなかった。なんと26%とかで戦ってた。
 でも難なくクリア。どんだけ強いんだ幻術師。
 これで幻術師トークンも集めなくちゃいけないような気分になってまいりました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 マナさんに声かけていただき、久しぶりにLSでパーティー組んで修練値稼ぎに出ました。
 引き続き格闘幻術師です。
 杖はちゃんと修理しました。
 メンバーは3人。槍術士になったマナさんと、剣術士のぐれいにゃん。ランクは15~16くらい。
 基本的にハゲの格闘幻術師はソロ仕様なんで、パーティーでの立ち回りはあんまり経験なし。MPの管理が心配です。

パーティープレイ
 狩り場はキャンプ・トランキルの東にある沼のほとり。
 ぐれいにゃんが敵を固定し、マナさんが槍で突き、ハゲがうろうろしながら「ケアル」します。
 ものっそい勢いでモリモリ狩って、1時間半くらいで約10,000も修練値稼げました。
 とっても楽しかった!
 脳筋なハゲのMPは少なめでして、やっぱり枯渇しちゃいました。ぐれいにゃんは自己「ケアル」してくれたり、途中でマナさんに幻術師になってサポートしていただいたりしました。
 MPなんとかしたい。
 呪術師のランクも上げようかな。
 パーティーが終わったあと、マナさんが戦闘時のデータをツールで解析してくれました。
 なんか最高ダメージはハゲの「貫手」だったみたい。
 なんか「コンカシブブローII」の命中率100%だったみたい。
 ちょー嬉しい。
 格闘幻術師の面目躍如です。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. はじめましてこんばんは^^
    実は、今度ミシディア鯖ブロガー交流会♪なるものを企画いたしました。もしよろしければ、ご参加ください!
    詳しくは、当ブログにて確認ください。よろしくお願いいたします。
    一緒に、FF(ミシディア鯖)を盛り上げていければと思います☆

  2. stonecold より:

     おー! なんか面白そうな企画!
     さいきんログイン人数少ないんで、盛り上げていきたいですねー。
     時間が合えば、参加したいと思います!

コメントをどうぞ