釣り始めました

2011年01月26日 12:48:33 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分42秒

 2月に実施されるイベント、ヴァレンティオンデーって、なんかイマイチですね。
 ラヴラヴカップルに血の涙を流しながら襲いかかれるPVPが実装されると思ってたのに。

 釣り始めました。


 相変わらず、崖の先端から数十メートル下に糸を垂らすとか、完全にエクストリームフィッシィングです。
 リーブ2枚も使ってランク4にしかできませんでした。ふつーだったらもーちょい上がってた気がする。
 釣り竿は、自分で生産できるけどめんどくさかったんでショップで買いました。ランク1の初期装備の竿です。
 でも、あの輝かしきスパンコールサブリガを手に入れるには、ランク30のリーヴを請けなくちゃいけません。
 長く遠い道のりです。
 本格的に竿を手作りして頑張ろうと思います。
 めんどくさいけど。

 ……しかし。
 釣りはイライラしちゃいます。
 せっかちなもんで、どーしてもイライラしちゃいます。
 釣りのアクションって、すんごいもたもたしてます。時間がもったいないとか思っちゃう。
 そんなんじゃいけません。
 釣りは、のんびりまったりやるものです。
 平常心で、こころ安らかに、そよやかな風を感じ、鳥のさえずりを聞き、流れる雲を眺め、口元をむずむずさせ、貧乏揺すりをし、この時間使ってコブラン叩いてたら修練値こんくらい稼げてたな、裁縫ギルドにこもって色つき別珍作ってたら修練値こんくらいかせげてた、ナナワ銀山でホネ狩りしてればよかった、スカルアイパッチ+3出てた、ウルダハのリテイナー街落ちてないだろうな、そういやアイテムいっぱいだな、アイテム300個なんてすぐだったな、リテイナーあと3人くらい雇いたい、ミコッテ雇いたい、コーディー着せたい、ハーレムだなムフフ、あータバコ吸いたい。
 ……。
 精神修行が必要みたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ