裁縫師ランク36のクラスクエスト

2011年02月14日 12:26:36 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分37秒

 裁縫師ランク36のクラスクエストをクリアしました。


 いじめてるわけじゃありません。むしろ助けてる。

 LSの裁縫の先輩が酷い酷いと話していた、裁縫師最終クエストです。
 実際やってみたら、ふつーじゃん、ふーん、ま、こんなもんか、……え?、うわー! まさかーッ! こりゃ酷い-ッ!
 って感じだったんですけど、オチはもっと酷かった
 なにこれ。
 ランク36まで上げる甲斐がありました。
 革細工ランク36のクラスクエストも、請けてます。
 試験だから急いで作らなくちゃ! っていう生産品の素材が過疎ってるグリタニアでは全く売ってないのでウルダハに行くしかなく、素材揃えたとこで止まってます。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 先週のハゲのコーナー。

格闘士   ランク44 → ランク47 (+3)
弓術士   ランク28 → ランク29 (+1)
斧術士   ランク17 → ランク20 (+3)
槍術士   ランク20 → ランク21 (+1)
革細工師  ランク35 → ランク38 (+3)
裁縫師   ランク35 → ランク36 (+1)
錬金術師  ランク19 → ランク20 (+1)

 革細工がんばりました。
 ギルがすごい勢いで減っていきます。これからもガンガン減らしていこうと思います。
 錬金術は、タールサイブーツ作るためにあと5ランク上げたい。
 斧術士は、キャンプ・ホライズンのビヘスト3回で、ランク17からランク20になりました。
 ホライズンの行列、若干すいてきたような気がします。締め切り時間は相変わらず1秒ですが。
 ビヘスト中にみなさんもりもりランクアップするんで、修練値の上がり下がりが面白かったです。
 ランク上がってちょっと減ったなーと思ったら、誰かが上がって戻ったり。また減ったり。パーティーボーナスの影響を直に感じることができました。
 槍術士は、ランク上げる予定なかったんです。
 カッパーベル銅山で弓を撃ってたら殺されてホライズンまで戻ったらちょーどビヘストの受け付け開始1分前だったんで行列に並んでみたら参加できたんで弓術士はランク高すぎるし斧術士はもーいーや、ってことで槍術士を選んだらランク上がりました。
 本当は、カッパーベル銅山のビヘストに弓術士で参加するつもりだったんですけども。
 あれ? カッパーベル銅山ってビヘストないの?
 ……。
 それはそうと、弓術士はもっとランク上げたいです。
 ランク30になればキャンプ・ブロークンウォーターのビヘストに参加できそうだから、ペリドット・ドブランでランク30まで上げちゃおう。
 槍術士か呪術師を上げたかったけど、今からだとキビシイんで、格闘士がカンストしたら弓術士になる予定です。
 なんか格闘士は今週中にカンストしそう。
 釣りは、飽きました
 ライトニングクリスタルに枯渇したら渋々再開する予定です。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. ごる より:

    弓は楽しい~ すぐタゲくるけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  2. stonecold より:

     だいぶお返事遅れてしまいましたごめんなさい!
     例のお方ですねw
     弓もいいけど槍もいい! 悩ましい!

コメントをどうぞ