ビヘスト アンド クラフト

2011年02月15日 12:34:40 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分22秒

 残業だったんで、LSでやってる21時からのリーヴ回しに間に合いませんでした。
 でも、途中から参加しちゃうぜー! ウルダハでリーヴ請けたらテレポでゴーだ!
 そわそわしながらログインしたら、キャンプ・ブロークンウォーターでした。
 現地じゃん。
 リーヴ請けらんないじゃん。
 そういや昨日、ブロークンウォーター周辺だけサーバが落ちたみたいで、チャットはできるけど身動きできないという妙な状態になり、妙な状態のまま回線落ちになって終了したんでした。
 幸い、まだ近くにLSのみんなはいません。
 よーし、テレポでウルダハ飛んで、リーヴ請けて、デジョンで帰ってきちゃうぜー!
 とか思ってウルダハでリーヴ見てたら、リーヴ回しやってなかった
 キャンプ・ホライズンで”ビヘスト アンド クラフト”やってた。
”ビヘスト アンド クラフト”とはなにかというと、1時間ごとに行われるビヘストに参加し、ビヘストが終わると次のビヘストが始まるまで生産するという、実に生産的なプレイスタイルであります。別名、”B&C”。もちろん、今言葉作った
 ふと時計を見ると、ビヘスト参加抽選会の開始3分前。
 よーし参加しちゃうぜ-!
 テレポでホライズンへ。
 ビヘスト隊長が現れる焚火の近くに、颯爽と立つハゲ。
 そのそばには、ベリたん、あちゃさん。
 いつもは仲間だけど、今日はライバルです。視線から火花が散ります。
 1秒で枠が埋まる、早い者勝ちの参加抽選会。
 いざ、勝負!


 というわけで、2回機会があって、2回とも全員参加できました。
 やっぱしすいてきたかも。前みたいに絶望的じゃない。けど、ちょっとでももたつくと参加できないと思います。何人か、泣いて走り去ってった
 ビヘストは、美味しいです。
 槍術士のランクがひとつ上がって、22に。
 弓術士上げる予定だったけど、槍術士もいいなあ。
 つか、早くトークン溜めて「クイックステップ」取得したい。こないだ槍術士トークンがもらえるリーヴがあったのに、リーヴの交換ミスっちゃってギリギリでトークン足りない。未だに後悔してる。ほんと、あと20くらい。あのとき、なんで1枚しか交換しなかったかなー。
 クラフトの方は錬金ランクがひとつ上がって、21に。
 ローカルリーヴを請けてきたんですが、やはり格上のリーヴは美味しいです。
 裁縫で珍しくランク40リーヴが1枚出たので、持ってきました。修練値1000以上出ると、鼻血出ちゃう。
 でも、別珍タイツは爆発。
 鼻毛チリチリ。
 鼻血蒸発
 おとなしく別珍作りました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    最近ホライズンのビヘストに参加するようになったけど
    すごい競争率よねーあそこ。

    ちなみにぼくのプレイスタイルは
    ビヘスト アンド 離席
    です!w

  2. stonecold より:

     もう隊長マクロでタゲってボタン連打だよねw
     休日だとそれでも締め切られるw

    >ビヘスト アンド 離席
     うんw いなかったw
     つか、ビヘスト アンド xbox?

コメントをどうぞ