カッコアヤシイイ

2011年02月24日 10:33:33 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分14秒

 新作衣装を作りました。
 レイヴンカウルです。濡羽色の別珍の胴衣です。


 実はこの装備、格闘士に装備適性がありまして、レッドオーカー・チェーサージャケット+スカルアイパッチと比べて、それほど防御力は落ちません。逆に魔法耐性はもりっと増えます。回避率はそれなりに落ちますけど、もともと回避しないんで問題ないです。
 なぜレイヴンカウルを作ったかというと、ごらんの通り、雰囲気がカッコアヤシイイからです。
 格好良くて、怪しいんです。
 格好怪し良いんです。
 カッコアヤシイイんです。
 邪教の狂信者か、アサシンか、って感じです。
 つか、パクリました。
 キャンプ・ブロークンウォーターでLSのみんなとリーヴ回ししてたら、レイヴンカウルにクローを装備したルガディンとすれ違い、これだッ! と思ったんです。
 どれくらい、これだッ! って思ったかというと、リーヴ中にレイヴンカウルのレシピ調べたほどです。
 ローブと比べたら、目を疑うほどに簡単なレシピでした。
 これでカッコアヤシイくなれるぜー! と思ったものの、クロー装備したルガディンのカッコアヤシイさにはだいぶ劣ってます。
 無念。
 でもしばらくこれでいこう。
 なぜなら、雰囲気がカッコアヤシイイから。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ