幻術師なのにMP減ってない

2011年03月03日 13:06:10 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分25秒

 麗しき色白のルガディンよ。
 まことしなやかなファッションにて候。


 スパンコールともっこりに憧れる

 前回更新分のローカルリーヴと今回更新分のローカルリーヴを粛々とこなし、仲間が集うのを待ちました。
 レイたん、リジさん、そしてベリたんがログインしてきました。
 これならいける!
 いざ、出陣!
 というわけで、ランク30のリージョナルリーヴをしに4人でナナワ銀山へ向かいました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 ナナワ銀山といえば、「魔物大全『堅牢なる者の巻』の回収」です。
 集めるはしからバラバラにちぎれてばらまかれる魔物大全のページを回収するという、賽の河原も真っ青な不毛な仕事です。
 かなり前は、実入りの少ないコブランを倒すために延々と西へ東へ走り回るのでそーとー嫌われていたんですが、コブランが美味しくなった昨今では、涎を垂らし目を血走らせて興奮しまくるほどに美味しいリーヴとなっています。
 しかし、ちょっと前のバッチから、すぐに終わるよーになってる気がします。
 今回も、4枚目までストレートでページが集まりました。
 こりゃヤバイ!
 と思ったものの、本当にヤバイのはハゲの方で、幻術師なのにMP減ってない
 取り繕うように「ケアルII」使ったら、自分だけ回復した。
 自分にだけ「ストンスキン」かけた。
 なんか足りないなーと思ったら、盾装備してなかった
 前衛で頑張ってる格闘士のベリたんのHPがピンチなので「ケアルII」しようとしたら、くるっと回転して後衛のリジさんに魔法ぶっかけちゃう。
 開き直って「ホークアイ」「フェロシティ」「貫手II」を使うも、本格魔術師リジさんの「ディアII」よりダメージ低い
 ヤバイよ!
 本格的にヤバイよ!


 ヤバイのはハゲだけだったんで、美味しく戦い、ナナワ銀山のリーヴを終了させました。
 ホライズンまでベリたんにテレポで送っていただきまして、ノフィカの井戸までなぜかハゲだけ服を脱ぎながら走り、リージョナルリーヴ開始。
 ナナワ銀山が「堅牢」なら、ノフィカの井戸は「閃光」です。
 こちらは屈強な雄山羊の尻に張り付いた紙片がすぐに集まることなく、もりもり稼がせていただきました。
 ここまでくると、ハゲはもう完全に前衛です。
 回復、強化は全部リジさんに任せちゃって、バシバシ杖振り回して「コンカシブブローII」と「貫手II」をぶちかましてました。
 しかし、命中率が悪く、ダメージが低い。
 そろそろ魔法使った攻撃にシフトしないといけません。
 ていうか、魔法使いなんだから魔法使わないといけないなと心の底から思いました。
 がんばるまん。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    脳筋の私はいつになったら後衛職をするのか・・・。
    でも盾役も実はそこまで得意というかやったことがないというかw

    いつか盾の人がせっかく挑発してタゲ取ってるところを
    高火力で剥がすという大迷惑行為を1度することです!←

  2. stonecold より:

     脳筋のまま幻術師やってるぜー!
     つか、幻術R50まで上げたあとの呪術師の強さはゴイス。

     タゲ強奪するなら、弓アクションだよ!
     猛者WSでガッツリいくんだ!
     そのあと「カメレオン」でお返しするのもお忘れ無く!

コメントをどうぞ