ノートリアスモンスター退治

2011年03月07日 12:46:34 | 【カテゴリー: 未分類
この記事の所要時間: 約 3分30秒

 リジさんとこのLSと合同で、ファクションリーヴを行いました。
 うちのLSからは5名。参加者12名です。
 リジさんのドSっぷりとか、いじられキャラ過ぎるしぐれくんとか、濃いキャラが多くて、うちのLSは劣勢でした。
 もうこうなったら脱ぐしかない!
 とか思ったけど、華麗にスルーされる空気を敏感に感じ取ったのでやめた。

 まずはキャンプ・ブロークンウォーターへ飛んで、「第三次マーケット作戦」。


 次はキャンプ・ブラッドショアへ飛んで、「『タープ・ウーシュカ』捕獲&賞金首『牛飼いマティスティアン』」。


 最後にレイたんのリクエストでひそひそ木立まで行って、「ウルフズベーン作戦」3連続。
 みなさん強くて巧くて、あっという間にクリアできちゃいました。
 目的であるレア装備と交換できる”石”をゲットできた方、おめでとう!
 けっこー出てたような気がします。
 ハゲは1つもゲットできませんでしたが、最初から期待してなかったんで大丈夫です。
 代わりに、ブルーコーラルアローとかゲットしました。なんかカッコイイ名前ですけど、略すとゴミです。

 時間が余ったんで、このまま12人で遊びにでかけることにしました。
 そう。
 もちろん、ノートリアスモンスター退治です。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 ウラエウスです。


 ウラエウスの粗皮欲しかったけど、革細工ランクの高い方がゲットしました。
 まだハゲの革細工ランクじゃ、なめせないし。
 シルト岩で我慢します。

 エルダーモスホーンです。


 1回はハゲを含めた3名が迷子になってる間に戦闘が始まってしまい全滅し、2度目も苦戦してナニー1体だけ倒せたものの全滅しましたけど、3回目は壁を背にした完璧な作戦でバッチリ倒せました。
 とりまきのナニー相手に腕力でタゲを強奪し「猿喉九連掌」ぶちかませたんで、楽しかったです。柔らかいから、死ぬとこでしたけど。
 しかし、角まで折ったのに、ドロップしたアイテムは、なんと衝撃のザナラーン茶葉でした。

 このあともう1回ウラエウスと戦おうとしたんですが、他のLSが戦ってたんで時間切れ。ウルダハに戻って解散しました。
 大物と戦えて、とても楽しかったです。
 これからも、もりもり戦えたらいいなあと思います。
 ということで、この12人にリジさんから新たなLSが配られました。
 合同イベント用のLSです。
 三国志的にいうと、呉蜀同盟です。
 しかしながら、うちのLSはまだたまにマスターがきてくれるんですけど、あちらのLSはもうマスターがぜんぜんログインしてこないようなので、こっちがメインになっちゃうかも知れません。
 年甲斐もなくシャイでウブでハゲなハゲですが、はやく慣れたいと思います。
 よろしくお願いします。
 でも、今のLSの雰囲気とかだらだら加減とか大好きなんで、ハゲ的には今のLSがメインなのは変わりません。

 先週のハゲのコーナー。
 なんか呑み会だったり残業だったりヘコたれてたり「冷たい熱帯魚」だったり「機動戦士ガンダム UC episode 3 『ラプラスの亡霊』」だったりしたんで、あんまり修練値稼げませんでした。
「HGUC シナンジュ 劇場限定レッドコメットスパークルVer.」作りたい。「ダンボール戦機 LBX 001 アキレス」も作りたい。

幻術師   ランク28 → ランク31 (+3)
裁縫師   ランク37 → ランク38 (+1)
鍛冶師   ランク13 → ランク14 (+1)
木工師   ランク21 → ランク22 (+1)
錬金術師  ランク22 → ランク23 (+1)
調理師   ランク12 → ランク13 (+1)

 やっと裁縫がランク38になりました。目標ランク40まで、あと2つ。長いなー。
 錬金術も、目標まであと2つ。こっちはすぐに達成できそうだけど、黒衣森で木こりしなくちゃ。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. あぱっち より:

    合同LSについては
    レイさんから連絡がございました
    是非そのサブリガパワーを存分に発揮してください!!!!

  2. stonecold より:

     メインLSは変わらないんで、またぽっぷしてくださいw
     みんなメインクラスのランク上げだいたい上げ終わってるんで、いっしょに狩り行ったりできまっせー!

コメントをどうぞ