第2回ファイナルファンタジーTCGグランプリ

2011年05月06日 14:51:41 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 4分47秒

 2011年5月5日、大きな子どもが大人げなくはっちゃけても許される子どもの日に、第2回ファイナルファンタジーTCGグランプリを開催しました。
 参加者は前回と同じ、ハゲ、嫁、タケさん、ピヨ、てちゅ、ねぎちゃん、友人R、の7名です。
 開催場も前回と同様、タケ邸です。
 個人的には、前回フルボッコにされたリベンジ戦です。
 まず、リベンジは成功とみて間違いないでしょう。
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム 光の戦士杯』に参加して経験を積み、必殺のデッキを組みました。
 神BOXにより、スペシャルレアカードも充実。ジタンもセフィロスも手に入れました。
 負けるわけがない。
 敗れる要素が皆無。
 圧勝、完勝、常勝が当然です。
 熟練度が違うのです。
 比例して、熱意も違うのです。
 大人げなく、赤子の手をひねるかのごとく、連勝しまくることでしょう。
 火を見るよりも明らかです。

 そんな、結果の知れた第2回ファイナルファンタジーTCGグランプリのレポートをお送りします。
 今回はトーナメント戦です!


 完敗しました。

 いいかげんこのパターンやめたいんですが、一回戦負けでした。
 頭抱えて身悶えました。
 対戦相手はタケさんで、火単デッキ。
 こちらのデッキは、風属性+氷属性の『5.3 中野アメニティードリーム 光の戦士杯優勝デッキ 劣化コピー』デッキです。ジタンとセフィロスを入れてありますが、1枚ずつです。
 ひとり対戦でのシミュレートでは、完璧でした。
 どう考えてもスキがなく、負けようがないデッキでした。
 でも、ほとんどなんもできず負けました。
 最速で負けました。
 言い訳じゃないんですが、とにかくこちらの引きが最悪で、序盤でセフィロスを引いてもCP不足で出せず、ジタンはレッドXIIIの炎に焼かれ、スコールもマリアもジル・ナバートも出勤拒否し、ジリ貧でした。
 いいとこなし。
 しまいには赤魔道師2体にフォワードのブロックを止められ、負けました。
 想定外です。
 タケさんは今回やっと自分のデッキを組んだという、ほぼ初心者です。
 それなのに、フルボッコにされました。
 なんというゲームセンス。
 それに比べ……。
 泣きそう。

 個人的はどーでもいいんですが、いちおートーナメントの結果を書いておきます。
 くじ引きで、友人Rがシードになりました。

FFTCG

 ピヨの圧勝でした。
 この日、初めてデッキを構築したばっかのピヨが圧勝でした。
 こちらが神BOXに浮かれていたらそっちも神BOX出しててしかもデッキにジタン3枚入れてたピヨの圧勝でした。
 マリアで強化され、ジェクトやバッツなどのフォワードに守られたジタンは最強でした。その上、ユフィでちくちく刺してたし。
 勝利の笑顔がにくらしい
 準優勝は、嫁でした。
 序盤からイケイケで、強引にバハムートを使ったり、ジェクトやSRクラウドを大暴れさせ、前回優勝者のてちゅを破り、友人Rをも屈服させ、決勝戦へ進みました。
 しかし、ピヨとの対戦時には息切れしてました。
 3位は、1勝したタケさん。
 ハゲをあっさり倒したんだから優勝するだろうと思ってたのに、ピヨのピヨピヨ攻撃にはかないませんでした。

 過去はキレイさっぱり忘れて、第3回ファイナルファンタジーTCGグランプリを勝手に開催しました。
 今度はリーグ戦です。

ピヨ タケさん 友人R てちゅ ねぎちゃん ハゲ
ピヨ
タケさん
友人R
てちゅ
ねぎちゃん
ハゲ

 ピヨに勝ちました!
 ジタンを完封し、見事討ち滅ぼしました!
 連勝しまくりで誰も勝てなかったピヨに、唯一土をつけました!
 もうハゲが総合優勝したよーなもんです!
 ……といっても、あんだけ調子よく勝ち続けてたら、そろそろ引き事故が起こるころだなーと思ってたんですけどね。バックアップ2枚しか出せてなかったし。

 実は、デッキ変えました。
 友人Rとの対戦までは、『5.3 中野アメニティードリーム 光の戦士杯優勝デッキ 劣化コピー』デッキのままでしたが、ねぎちゃんとの対戦から『召喚士とガード』デッキに変えました。
 雷+水+土+闇という4色デッキです。
 そしたら連勝です。
 召喚獣で出鼻をくじいたり、ティーダで4連続アタックしたり(EXオーディンで討たれましたが)、シャントットで強いフォワードを流したり、ガーランドが仁王立ちしたりで、最強でした。
 いやあ、本気出しちゃいました
 このデッキ、もうなんか申し訳ないくらい強いです。ジタン50枚相手でも勝てる。

 このまま連勝しまくり!
 とか思ってたんですけど、翌日はみなさんお仕事なので、20時くらいにおひらきになっちゃいました。
 やる気まんまんで鼻息荒かったのは、ハゲとピヨくらいでしたし。
 というわけで、第3回ファイナルファンタジーTCGグランプリの続きは、また次回になります。
 まあ、今回はこのへんで許してあげましょう。
 次回こそは、間違いなくハゲが優勝します。
 真の実力を見せつけたいと思います。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック6件

  1. ねぎ より:

    4色デッキ本当に強かったです!
    こうして結果を見てみると、属性の強弱がうまい具合に回っていて
    最強属性がないのが面白いですね。
    若干風のアビが優遇されすぎてる気もしますがw

    私的第2回大会の総括は
    ・ティーダの4連続アタックはおにちく
    ・ひこにゃんスリーブ萌え
    の2点でした!

  2. R より:

    危うく完封されるところだったけど、一勝ありがとう。
    でも、いきなり虐殺デッキでみんなにドン引きされるよりは
    良かったよね。次回はみんなも経験者だし、遠慮はしない。。。

    ちきしょー覚えてろよー!・゚・(つД`)・゚・

  3. stonecold より:

    >ねぎちゃん
     ティーダに関しては、てちゅのミンウとケフカを使った玉砕アタックの方が遙かに凄まじく鬼畜だと思いました。
     それを受けても勝てちゃうピヨもアレだけども。
     どーなってんだ。
     スリーブに関しては、全敗した考えるスリーブを撤去して、やはり萌えスリーブを新規購入したいと思います!

    >R
     うん。いわれて気づいた。
     キミ、わしにしか勝ってなかったんだね……。

    ヽ(゚∀゚)ノ

  4. かやた より:

    おお凄い!
    しっかり伏線を回収し、復活復讐をとげる次回への引きも完璧ぢゃまいかw
    パワーバランスもいいみたいだし。
    ひこにゃんスリーブが気になるwww

  5. PIYO より:

    とりあえず、5.3 中野アメニティードリーム 光の戦士杯優勝者に全力で謝ってくれw

  6. stonecold より:

    >かやた
     伏線回収したくなかったです……。orz
     嫁の”ひこにゃんスリーブ”は評判良かったですが、わしの”考えるひとスリーブ”は全敗でして、わしに評判悪いです。

    >ぴよん
     劣化すぎた。
     土下座してくるぜ!

コメントをどうぞ