チーマー

2012年08月27日 13:01:33 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト X
この記事の所要時間: 約 5分10秒

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をプレイし始めて1週間が経過しました。
 公式サイトの「目覚めし冒険者の広場」で公開しまくってますが、ハゲヲの育ち具合はこんな感じです。

職業
 武闘家 レベル26
 旅芸人 レベル21

スキル
 扇     42
 きあい   22
 きょくげい 04

職人
 裁縫職人 レベル18

 スイゼン湿原でカニ退治ばっかしてます。
 というわけで、今回もめんどくさいので箇条書きで面白さをアピールしたいと思います。


・スイゼン湿原でカニ退治ばっかやってレベル22になる。
・かやたに手伝ってもらって転職クエストをやりに行く。
・ベーターなので、ゴーレム退治経験済み。調子に乗って意気揚々と道案内するも、骨のでかいのにからまれて惨死
・気を取り直してゴーレム戦。かやたのふんばりに加え、ハゲの「花ふぶき」とか嫁の「クモノ」とかいい感じに効いて、見事攻略。
・街に戻ると、さっそく転職。ハゲは旅芸人に、嫁は魔法使いになった。
・またしても微妙な構成である。

・復職でレベル上げ。レベル22で雇ったサポート仲間に頑張ってもらうが、レベル差がありすぎてあんましおいしくない。
・だけどあっという間にレベル10になる。
・スイゼン湿原でカニ退治を始める。
・元気玉まで使い出す。
・すごい速さでレベル21になる。

・嫁の就寝後、ひとりで王都カミハルムイへ向かう。
・満開の桜の木々が並ぶ平原はとても綺麗だが、夜になるとゾンビが出るあたり、さすがのドラクエぬかりない。
・広い街の中と城の中を走り周り、最後の最後でやっとチーム作れるところを発見。逆回りすればすぐだった。
・全財産10,000ゴールドを使い、チームを作る。
・マジで所持金500ゴールド以下になった。
・チーム名は、「はげぱ」。「もろだし」とか「ふんばり」とか「まるだし」とか考えたが、結局FFXIのLS名をドラクエっぽくした。
・スローガンは、「こまかいこたーどーでもいいので、みんなてきとーにがんばるんだぜ。」。
・チームエンブレムは、スライムを真ん中に青っぽくした。
・これでチーマーになった。集団で徒党を組み街でたむろしたり不良行為などを行うこととする。

・14インチ液晶テレビの限界を感じるというか14インチ液晶テレビを見ている眼球の限界を感じたので、新宿へ向かう。
・狙うは20~22インチのテレビ。予算は25,000円くらい。
・ビックカメラとヨドバシカメラとヤマダ電機を回る。
・ヤマダ電機でSONYのKDL-22EX420を発見。22インチで、色は白。価格は24,800円。他の店では3万超えてるやつ。価格.comの最安値でも32,699円。もえらい安い。開封済みの商品だから安いということ。
・更に値切ろうと思ったら、レジの店員の容姿と言動がヤクザだったので諦める。
・余ってたポイントを使ったので、実質22,000円くらい。いい買い物した。

・荷物をもっと持ちたい。レベル26で所持品が10増えるクエストが受けられるらしい。ということで、メインの職でレベル上げをする。
・スイゼン湿原でカニ退治を始める。
・いい加減あきたので、スイの塔に入ってろうそく倒す。
・気分転換にカニ退治する。
・元気玉使ってレベル26になる。

・そろそろ地元アズランのメインクエストいけんだろ、ってことで盗賊の嫁とサポートキャラ2人(戦士と僧侶)でスイの塔へ。
・スイスイと最上階へ。
・ラブリーすぎるボス登場。
・扇で殴るも、与えるダメージが1とか2で絶望する。
・サポートキャラは爆弾避けないので爆死。
・希望を見いだせぬまま全滅。
・所持金を金庫に入れてこなかったので、1,800ゴールドくらい失う。
・サポートキャラ2人生き返らせて宿屋に泊まったので、計2,200ゴールドくらい失う。
絶望する

・FF11時代の戦友にチーマーの一員となっていただく。
・FF14時代の戦友3名と連絡を取り、フレンドになる。更にチーマーの一員となっていただく。
・結構本気になってきた。

・ジュレットの町で井戸に飛び込み、かばん拡張のクエストを受ける。
・これはかばんの容量が30に増えるというクエストだが、レベル30で金庫の容量が増えるクエストだと思っており、嘘をいいふらしていたことに気付く。
ごめんなさい
・かやたとベリたんに手伝っていただき、トカゲ騎士を倒す。どえらい強かった。
・魔法使い猫は、ミューズ海岸が混んでるので猫島へ行く。
・ぜんぜんクエストアイテムを落とさない。セルビナのサレコウベを思い出す。
・レイたんから「ミューズ海岸じゃないと出ないよ」と教えてもらう。
・そんな馬鹿なと思ってクエスト内容読み直したら、「ミューズ海岸で」と書いてあった。
・ミューズ海岸に戻ったら、すぐ出た
・喜び勇んでジュレットの町の井戸に飛び込む。しかし、かばんができるのは24時間後とかいわれて絶望する。

・たけちゃんが入ってきたので、転職クエストを勧める。
・たけちゃん、かやた、嫁、ハゲという4人で出撃。今度は、骨のでかいのを避けて走る。
・戦闘前に、HPやMPの回復。きっちり厳しくチェックする。
・戦闘開始。ハゲのMPが0だったことに気付く。慌ててまほうの小ビンをガブ飲みする。
・1/256で出現するメタルスライムが、よりによってこんな時に出る
ゴーレムをガン無視してメタルスライムを追いかけ回す。
・かやたひとりが必死でゴーレムを押し止める中、メタルスライム追いかけ回す。
・結局逃げられる。
消化試合な気分でゴーレムと戦う。
・やる気のない「ボケ」をかましたら、ゴーレムに致死量レベルの突っ込みをいただく。
・かやたとたけちゃんの頑張りで、ゴーレムを倒す。
・わずかなゴールドしか盗めなくて、嫁が舌打ちする。

 こんなかんじ。
 メインクエストはレベル30ないとキツイっぽいので、とりあえずレベル上げを頑張ろうと思います。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ