チームのエンブレム

2012年09月03日 17:19:33 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト X
この記事の所要時間: 約 2分8秒

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」をプレイし始めて2週間が経過しました。
 ハゲヲの育ち具合はこんな感じです。

職業
 戦士  レベル20
 武闘家 レベル33
 旅芸人 レベル21

スキル
 扇     42
 ゆうかん  28
 きあい   34
 きょくげい 04

職人
 裁縫職人 レベル23

 週末は、本格的にドラクエしかしてませんでした。
 見事なハマリっぷりです。
 というわけで、今回もめんどくさいので箇条書きで面白さをアピールしたいと思います。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


・レイたんにつきあってもらい、嫁とともにエンブレムクエストを片っ端からクリアする。
・ストーリー楽しむより、いったりきたりの移動がひたすらめんどくさかった。
・しかしボス戦は燃えた。サポート仲間の僧侶が死にまくるので、死体のまま放置してクリアしたりした。

ハゲヲ
・街の外に出たら、死体のチキとばったり出逢う。
・チキのサポート仲間にハゲがいた
・パーティー組んだらハゲが2人になった。
・チキと組んだとたん、メタルスライムが出た。しかも倒せた。
・元気玉使って経験値稼ぎ中、残り1分でメタルスライムが出た。しかも倒せた。
・チキはその10秒前に元気玉切れてた。
・チキに「ふぁっく」といわれる。
・戦闘したらハゲが勝手にいなくなってた。契約切れだった。
・しかしダブルハゲでダブルメタルスライムだったから経験値ウハウハ! と思ったら、ログイン中のサポート仲間は経験値入らなかった。

ハゲヲ
・クララ、チキ、嫁、ハゲでパーティーを組む。
・クララに指摘されて、ハゲはチームのエンブレムを盾につける。
・クララに脅迫されて、チキもチームのエンブレムを盾につける。
・チキは「これ外せるんだよね」「外せるよね」としきりに確認。密かに落ち込む。

・チキ、嫁、ハゲでパーティーを組む。
・経験値稼ぎに飽き、暇なのでドルワーム王国を目指す。
・道中、宝箱を開けたらまさかのミミック。逃げられないので、全滅する。
・チキがせかいじゅのはを使って復活。
・チキの盾からチームのエンブレムが消える

 他にもいろいろありましたが、こんな感じです。
 セカンドキャラもレベル上げたりと、やることが尽きません。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ