ただいま、エオルゼア!

2013年08月19日 22:01:12 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 5分28秒

 FINAL FANTASY XIVに帰ってきました!
 ただいま、エオルゼア!
 ていうか、約1年もこのブログ更新してなかった。
 ただいま、ハゲブログ!
 つぎいつ更新になるかわかりませんけども。

 というわけで、新生FINAL FANTASY XIVのβテストフェーズ4に参加しました。
 フェーズ3から参加してましたが、実は先に嫁が参加してまして、参加権がないハゲはやりたくてやきもきしてて嫁のキャラを強奪してまで遊んでた訳ですが、その後やっとのことで抽選に受かって「やったー! ひゃっほー!」とか叫んでログインしたら、レベル50のハゲがいた
 旧FFXIVやってたから参加権あった。
 とっくに参加できてた。
 レガシー先輩だった
 もっというと、ソフト予約したけど旧FFXIVやってたからソフト買わなくてもよかった
 でも、アーリーアクセス権欲しかったから!
 課金してなかったのでレガシーキャンペーン該当しないからソフト買わないとアーリーアクセスれないから!
 損してないから!

Stonecold
 安定のサブリメン。

 こんな新生ハゲの日記です。
 どうぞ。



 8月16日は夏期休暇を取って準備万端。
 βテストフェーズ4はこのまま本番へデータを引き継ぐようなので、実質サービス開始日です。
 嫁はPS3、ハゲはPC版で、前々日にソフトをダウンロードしてバージョンアップしてスタートダッシュの用意はOK!
 でも開始18時からだったんで、MG ガンダムVer.3.0作ってました。ていうかやすってました。
 そして18時。
 PS3でログイン成功!
 しかし嫁はまだ仕事から帰ってこない。
 PCでログイン失敗!
 なにこれもうやめてよもうカンベンしてぇ早くハゲ作りたいハゲだよハゲ。とか悶々としつつ、ついにログイン成功!
 急いでキャラクターを作成。
 あっという間にハゲました。
 見事なハゲです。
 旧ハゲはうっすらと毛を残すなんちゃってハゲでしたが、今回のハゲはまっさらなハゲです。まさに新生ハゲであり真性ハゲです。
 名前は、Hagewo Stonecold。
 サーバは、マンドラゴラです。
 ジョブは、もちろん格闘士です。
 レガシーではなく、1レベルからです。
 Hagewo Stonecold、新しくなったエオルゼアに登場。
 βテストフェーズ3でだいたいわかってるので、鼻息荒くスタートダッシュをかましました。
 一方その頃、帰ってきた嫁もPS3で開始してたのですが、呪術士として生まれたものの、なんと剣術士ギルドで間違えてクエストを受けてしまい、剣術士になっちゃいました
 初期ジョブってなんやねん。
 国決めるだけかい。
 この日の嫁は、朝から鳥のフンに襲われるなど、不運ばっかし。
 とりあえずレベル10になれば転職ができるので、落ち込む嫁をなだめつつクエストをこなしました。
 その傍ら、リンクシェルHagePOWERを作成。
 Twitterに書き込みながら、Final Fantasy XIでHagePOWERだったメンツを登録。
 1日目は、朝4時まで頑張りました。

 2日目は、体力的な問題で、23時までしかもちませんでした。
 3日目は、仕事があるので、0時くらいに落ちました。
 4日目は、会社で仕事してました。

 時間が限られていたこともあり、じっくりと楽しむというわけにはいきませんでしたが、とても楽しかったです。
 新生エオルゼアは、一般的な敵を倒して経験値を得るオンラインゲームとは違い、クエストをクリアして経験値を溜めるゲームです。
 そこらへんを走ってるだけでも、F.A.T.Eというフィールドクエストが発生します。
 新しい土地へ足を踏み入れるだけでも、経験値を得られます。
 美しいグラフィックと相まって、すんごい冒険が楽しいです。
 ソロでも十分楽しめます。ていうか、やること多すぎてパーティー組んでる暇がありません。
 報酬でもらった武具でも十分強いので、レアな武器とか買い探すこともありません。でも、裁縫で作った下着とかなかなかイカしました。スクリーンショット撮っとけばよかった。

 とゆー感じで、新生FINAL FANTASY XIVのβテストフェーズ4が終了しました。

Stonecold
 結果は以下。
 βテストフェーズ4は、レベル20がキャップです。

剣術士:10
格闘士:20
斧術士:19
槍術士:10
弓術士:5

幻術士:8
呪術士:0

木工師:1
鍛冶師:1
甲冑師:1
彫金師:0
革細工師:9
裁縫師:4
錬金術師:1
調理師:0

採掘師:1
園芸師:1
漁師:2

 目標は2ジョブカンストだったんで、だいたい達成。
 格闘士はレベル20のクエストを終えるまでやりました。じじいボコボコにしました。経験値がもったいないので、報酬もらう寸前で止めてます。
 一通り前衛職上げてみましたが、上げる意味合いはあんましなかったです。なんかちょっと強くなった気はしましたが、きっと気のせいです。
 ギャザラーとクラフターは、革細工師以外うろ覚え。もちょっと上がってたかも。

 メインクエストの方は、ドライボーンで変装してニセ司祭ヘコますとこまでで時間切れでした。残念。
 最後の方は、嫁ともどもメインジョブのレベルが20になってしまったので、メインクエストの経験値を無駄にしないよう、セカンドジョブを上げることに時間を費やしてました。
 2ジョブ目は、おもに討伐手帳でレベルが上がります。あとギルドリーヴとか。F.A.T.Eとか。
 旧エオルゼアで知り合った旧知の仲間に協力してもらい、ギルドオーダーしたり、サスタシャやタムタラを巡ったり。ロットで3とか出して2カ所巡ってアイテムひとつももらえなかったり。ガッデム。

 次回ログインは、アーリーアクセス23日です。
 もちろん夏期休暇取得準備済みです。
 夏休みはエオルゼアです。
 今度こそ、しっかりとスタートダッシュ失敗しようと思います。

 と思ってたけど、アーリーアクセスは24日だった。
 外出予定だから、既にスタートダッシュ失敗確定です。ヘコー。

Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック8件

  1. itachizm より:

    こんにちは。
    自分の友人にもハゲマニアがいまして、彼にギルド的なものを作らせると必ず「HAGE★FESTA」と命名されるので、ハゲには任せちゃおけんとか、そういうやりとりまで発生しそうなところまでなんか似ています。

    同じくマンドラ鯖につき、どこかですれ違いましたらよろしくお願いします。
    良いハゲライフを!

  2. stonecold より:

    itachizmさま
    コメントありがとうございます!
    ハゲに悪い人はおりません。ハゲ友をたいせつに!
    そして全裸ですれ違ったらやらしくお願いします!

  3. R'axa Ellice より:

    はじめまして!
    同じサーバーで遊ぶ ラシャともうしますw
    実はFF11の時から御ブログのファンですw
    ハゲさんの不遇っぷりにはいつも笑わせてもらっていますw
    エオルゼアの世界でお会いできればいいですねw
    ツイッターフォローさせていただきます(*゜ー゜)
    よろしくおねがいしまーすw

  4. stonecold より:

    R’axa Elliceさま
    はじめまして!
    FF11からというと、もう10年ですか! まいどありがとうございます!
    てきとーかつだらだらと不遇を楽しむ熱血漢的なプレイを満喫しておりますので、
    すれ違いましたら尻でも撫でてください。
    よろしくう!

  5. Marnie より:

    RE: – Yes, I’m sure Section 8 is the one area where the government actually does a good job handing out money. /sarcBTW, how many of those 20 tenants who were women with children voluntarily quit the program when they had a boyfriend move in with them? That’s another Section 8 violation I’m personally aware of.And you’re right the program is hard to get into. Ridiculously hard. I think they only open it up every one or two years. If they were better at screening, it wo#1dn&u82l7;t be so hard to get into. – Rate this comment: 0  0

  6. Deon より:

    estoy de acuerdo no son muy caballerosos, pueden ser atractivos, pero aveces si son un pco divos, yo trabajo con el302,&#8slo;muy ciertos tus comentarios saludos..!!

  7. La marca autorizada créditos rápidos por teléfono la generalitat de
    Cataluña.

  8. Gastos por no tesitura. Cantidad limitada. No más. ¿Por qué?


    my homepage http://www.credito-inmediatos.es

コメントをどうぞ