真イフリート

2013年09月16日 23:47:27 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分10秒

 モンクのレベルが50になり、AFをすべて揃えました!

Stonecold
 ネタバレになりますが、まさか汗くさい中古の服をもらうとは思いませんでした。
 しかも脱ぎたて
 たった今戦った血と汗と男汁が染みこんだ逸品です。
 新品が欲しかったです。

 メインクエストをクリアし、ながーーーーいエンディングも眺めました。
 出かける約束があったんですけど、あまりにも長くて遅刻するかと思った

 真イフリートは、6戦しました。
 最初はぜんぜん巧くいかず、死んでばかりでした。ていうか死んだままクリアした。
 ここで出る武器が欲しくて、FCの仲間に手伝ってもらって何度も挑戦しました。
 6戦中2戦が途中解散でした。噂には聞いてましたが、全滅2回くらいで無理だと判断して抜けちゃうひとは実在しました。
 ヘタっぴで申し訳ない。
 だけど負けじと頑張れば、きっと勝てると信じてます。
 イフリートクローの存在も信じてます。
 ちっとも出ねぇ


 戦闘職だけでなく、生産職もゴリゴリ上げています。

Stonecold
 革と裁縫を主に上げていますが、まー素材が足りません。
 特に裁縫。
 ダイアマイトウェブとゆー素材を使って露糸にするんですけど、2枚必要になります。
 そこから別珍という布にするには、2つの露糸が必要です。
 ここまでが素材で、衣服とか作るには別珍が1~3枚必要になりやがります。
 しかも、ダイアマイトウェブはマーケットで買うと1枚300ギルもしやがります。
 所持金はいつもジリ貧です。テレポやシャード代でもりもり減るし、今後はクエストでギルを得ることが期待できません。
 とてもじゃないけど、手が出ない。

 というわけで、斧術士のレベル上げがてら素材狩りをやってます。

Stonecold
 こんなかんじ。
 しかし、メインでもりもりレベルが上がり、フィールドの敵を取り合うことなく共闘できるこのゲームでも、素材狩りだけは別でした。
 昔ながらの取り合いです。
 これがもう熾烈を極めます。
 PCのハードディスクをSSDに交換しようかと思い詰めるほどです。
 ライバルがあまりいない状態でも、2時間30分ほど粘り続けて、59枚のダイアマイトウェブしか得ることができませんでした。
 59枚って多いとお思いでしょうが、前述しましたが、ここから糸にするんです。で、布にもします。
 ダイアマイトウェブ4枚で、別珍1枚です。
 つまり、59枚のダイアマイトウェブで、たった14枚の別珍しかできません。
 これで衣服を作ると、だいたい8着分くらい。
 あっという間に無くなります。
 たまんない
 裁縫のレベル上げなら亜麻でもいいんですが、なにかと使う別珍なので(革でも使う)、今後もダイアマイトウェブ狩りは続けようかと思ってます。

 斧術士だけじゃなく、幻術士も上げてます。

Stonecold
 まだ15レベルだったんで、低レベルのID(インスタントダンジョン)に突入しました。
 パーティー自動生成です。
 システムが、いろんなひとを紹介してくれます。
 これがけっこー面白くて、フラッシュ(挑発)しない剣術士とか、タンク(盾)役をやり出す弓術士とか、いろいろいました。
 もう腕の見せ所です。
 マラソンします。
 何度死んでも笑顔で走り戻ります。
 しっかりサハギン倒すとこまでサポートしました。
 お蔭で、ふつうに戦ってくれるとちょっとガッカリするよーになりました。
 ていうか、プレイヤースキル的には全然ひとのこといえないので許容範囲が広いです。人の振り見て我が振り直せ。
 そんなこんなで、幻術士はレベル18まで育ちました。
 今後も楽しみたいと思います。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. R'axa Elice より:

    昨日から本格的に真イフリートをはじめましたが
    希望の品はなかなかでないものですね、、、(>人<;)
    なんかごめんなさい イフリートクロー
    グリードで手に入っちゃいました
    わたしはイフリートケーンが欲しいです( ;´Д`)

  2. stonecold より:

    出ないですねえ。どーなってるんですかねえ、真イフリートは。
    嫁は2回でイフリートケーンをゲットしてましたよ。
    世の中不公平です。
    たまんない。

  3. Latesha より:

    … “Sorry, but men themselves have created the monster of modern-day spoiled-brat woman.”I don’t think men have created the spoiled-brat woman, but they sure do exacerbate the problem by rewarding such women (spoiled brats never have problems getting das.l)eSimilarty, I don’t think women created the predatory male, but they should do exacerbate the problem by not hesitating to screw so many of them (such men get laid like gangbangers).

コメントをどうぞ