egg 2008年08月11日  MS-07B グフ 地球連邦軍捕獲機

グフ

HGUC グフ
2008年07月21日完成。

 ドムより先に誕生しました、厚塗りガンプラ第1号機です。
 こんなことをいうとアレですが、ちゃんと色を塗るのは25年ぶりです。

 ドムと同じく、基本的に無改造です。
 腹の両脇とバックパックに、出力アップしてんだぞー的な丸いエアインテークみたいなの付けてます。
 あと、……あんまり大きな声じゃいえないんですが、……専用ビームスプレーガン作りました。


製作日記はこちら。

グフ

 ドアップにすると、アラが目立つ……。
 いつの間にか、角の色がハゲてるし。

グフ

 これが自作の専用ビームスプレーガンです。ロングバレルビームスプレーガンです。
 グフ自体のエンジン強化により、ビーム撃てるようになったのです。威力はビームスプレーガンより落ちます。
 そんな設定を考えましたが、……酷いもんです。
 自作っつーか、単に切って貼っただけ。
 ええ。ジムのビームスプレーガンに、グフマシンガンをつっくけただけです。ピンクのクリアパーツ突っ込みましたが、それだけです。自作とかいわない方がいい。
 しかも、曲がってる。
 ていうか、手首の接合部、色が塗れてないじゃない。

グフ

グフ

グフ

グフ

グフ

グフ

グフ

 遠くから見る分には、十分カッコイイと思います。
 思いたい。
 思わせて。

Gungle
Gundam Navi

Inlay

-HageBlog- Copyright 2004-2008 Stonecold. Rights Reserved