egg 2008年08月16日  MS-06S ザクII 強襲型

ザクII

HGUC ザクII
2008年09月07日完成。

 MS-06Sなのに隊長機じゃない、というザクII強襲型です。キット自体は、MS-06Fですが。
 S型のバックパックはチューンナップされてて、バーニアが大型になってます。シールド2枚に、ザクバズーカ2本が標準装備です。
 前回のジオンガンダムが隊長機である部隊に所属してるMSです。なんというか、ヘンな部隊なんです。
 色はジオンガンダムと同じ配色に見えますけど、薄いグリーンのとこだけ、ちょっとだけ違います。なんで違うかというと、それはヨドバシカメラ吉祥寺店の都合です。

 製作期間は、3週間くらいです。


製作日記はこちら。

ザクII

 FGのシャーザク(というか、ポッキーシャーザク)から、バックパックを拝借しました。
 わりとすんなりくっつきました。動力パイプの接続位置が上の方になってるんで、無加工で動力パイプが付くか心配だったんですけど、問題なかったです。
 バーニア部分は、市販のパーツを取り付けました。ちょっと大型です。
 ていうか、バーニアの赤、はみ出してるじゃない……。

ザクII

 製作日記に書きましたが、モノアイ部分を後はめ加工にしました。
 その結果、継ぎ目は開くし、キズとか汚れとか酷いことになっちゃいました。
 あと、今回も……ゴミついたまま……つや消しスプレー吹いちゃいました。

ザクII

ザクII

 デカールも、失敗してます。削れてる。
 なんでこう、いちいち失敗するんだろう。本当に不思議です。呪われているとしか思えない。

ザクII

ザクII

ザクII

ザクII

ザクII

 隊長機のジオンガンダムと並んでみました。
 薄いグリーンの色は、こんだけ違います。

ザクII

 HGUDガンプラ記念撮影。
 なんかザクだけ暗い目をしてて元気がない。このコ、本当は白とかピンクとかがよかったんだろうか。

Gungle
Gundam Navi

Inlay

-HageBlog- Copyright 2004-2008 Stonecold. Rights Reserved