egg 2008年08月16日  RX-78-2 ガンダム ジオン軍鹵獲機

ガンダム

HGUC ガンダム
2008年08月21日完成。

製作日記はこちら。

 ジオン軍が鹵獲したガンダムを戦場に投入していた、という設定です。
 頭部を少々改造しています。アンテナをジオン風にして、目をモノアイにしました。ちょっとキモイです。
 股間からは、連邦マークを取りました。プラ板で埋めてあります。
 ランドセルは、FGガンダムのもの。ビームサーベルが刺さりません。
 ビームライフルとシールドは、HGUCゲルググのもの。シールドは大きすぎて、まるでMHのよう。
 あとは、デカールをペタペタ貼りまくりました。よく意味わかってないのに。左肩のって、階級なのかな?

ガンダム

ガンダム

ガンダム

 ドアップで見ると、アラが目立ちます。
 まだ憶測の域を出ない机上の空論なんですが、もしかしたら、いや、そんなことはありえませんが、あえて予想を口にするなら、……ゴミついたまま仕上げのつや消しスプレー吹いちゃったかも。

ガンダム

ガンダム

ガンダム

ガンダム

ガンダム

 指……割れてる……ことに、今気づきました……。
 なんという失態。

ガンダム

 今まで作ったMSを三機並べてみました。
 ジオンのMSが連邦で、連邦のMSがジオンです。
 ドムってボリュームあるけど、そんなに背が高くないて、グフと同じくらい。ガンダムは、グフよか背が低くて小柄です。
 どーでもいーですね。

Gungle
Gundam Navi

Inlay

-HageBlog- Copyright 2004-2008 Stonecold. Rights Reserved