部屋のリフレッシュ

2005年02月09日 11:53:29 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 1分3秒

 部屋のリフレッシュ(大規模ゴミ捨てによる自室の改革)に取り掛かっている。
 十代から二十代前半までは、だいたい年に数回、「もう我慢の限界じゃあああ!」という衝動が沸き起こって部屋をリフレッシュしていたものだが、二十代後半になるとそれが年に1回くらいの衝動になり、三十代になると、もうこれが数年に1回になった。ていうか、今回が新築マンションに越してきて始めての衝動だ。
 すごいね、埃。すごいね、ゴミ。
 軽く片付けただけで、45リットルのゴミ袋が5袋分一杯になった。よくぞまあ、こんなにゴミを溜め込んでいたものだ。

 今回は思い切って、色んなものを捨てた。Pentium4 2.53GHzのCPUとかケーブル類とかMac時代のCDとか古いドライバ系CDとかもう見ないビデオテープとかPlaystationとかPlaystation2&ハードディスクとか。Playstation2は新型を買った。あの薄いやつ。来年Playstation3が出るらしいけど、別にどうでもいいや。
 ともさかりえの写真集とか田中麗奈の2001年カレンダーとか出てきて途方に暮れる。

 マロンたんは今日も元気。部屋片付けててかまってやれなかったら、ちょっといじけてた。(´∇`)

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ