2005年09月22日 10:17:59 | 【カテゴリー: RF Online
この記事の所要時間: 約 3分17秒

 今日もRF Online。
 嫁と並んでれっつえんじょいぷれい。担当からOK出たけど、明日から書きますごめんなさいきっと間に合わせますたぶん大丈夫ですホントごめんなさい。
 あ。2冊目出てます。Amazonだとまだ画像ないけど。

 まずは実験君。盾のスキル上がるかな? ナイフと盾を構えて、強めの敵に特攻。
 まあ、それなりに上がる。
 なんつーか、壊滅的にスローペースだけど。
 えらい時間かかって、やっとスキル4になる。

 というわけで、LV13になった。
 LV13といえば、衣替えの季節である。衣装変えである。ドレスアップである。ムンムンムレムレである。
 あらかじめ用意してあった、モンスターの体臭と血肉のこびりついた装備品を、かばんから取り出す。ウォーリアー用の装備品を、一通り装着。
 尻丸出しである。
 透明のミニスカートに、白いパンツモロ見えである。なんとなくチラリズムがあり、これがまたアレでソレである。走る姿を後ろからやや目線を低くして見上げるように眺めるのが通である。
 うーん、エロい。

 このゲーム、クエストが面倒くさくなくていい。
 わざわざ街にいるNPCに逢いに行って話しを聞くことはなく、一方的に携帯に電話かかってきて「こいつ倒してきてくんない? 20匹」とかいわれるだけなのである。
 いわれたモンスターを規定数倒すとまた電話がかかってきて、「サンキュー報酬振り込んでおいたからまたよろしくNE!」で終了。
 実に楽チンである。
 実際はかなりの量のテキストが流れて、世界設定とか情勢とかいろいろわかる仕組みなのだが、いちいち読んでませんごめんなさい。
 それにしても、自分のレベルよりかなり高い敵を倒すクエストが、レベルアップのたびに依頼される。
 一度に受けられるクエストは5つまでで、それ以上受けると消えてしまうみたいなので、急いで倒さないといけない。無理してポーション連打で必死こいて倒しまくってやっと規定数倒してクエストクリアしたと思ったら、いつの間にかレベルがあがる。で、また新たなクエストが。
 クエストやってるだけでレベルがモリモリ上がるのである。

 FP回復量+500%というメイスを手に入れた。
 FPとはいわゆるMPみたいなもんで、魔法とかスキルとか使うと消費される。
 盾を装備できるのはナイフだけだと思ったらメイスも片手武器だったので、ちょうどいいやと思い、このメイスと盾を装備してクエストの敵に特攻かましてみる。
 スキルと魔法が使い放題
 鼻水たれる。
 普段だと、スキルか魔法を2回使うだけでFPは底を尽き(ウォーリアーはFPが少ない)、回復するまでしばらく使えないのだが、このFP回復量+500%のメイスを装備すると、スキルを使ってる間にもうかなり回復しやがるので、スキルをバンバン使いまくれるのである。
 こりゃ楽しい。このメイスサイコー。難点をいえば、ちょっと攻撃力が低いことである。

 そんな感じでLV15になった。
 散々戦っても、盾スキルは4のまま。泣ける。
 LV16で防具を変えられる(LV3ごとに新しい防具が用意されている)ので、LV16で着ることができる防具を落とす敵を倒しまくる。LVが低いころは結構強化された防具(ノーマル、紫、黄色と3段階ある)を落としてくれたのだが、最近めっきり落としてくれない。いくら倒しても落としてくれない。
 とかやってたら、先輩のくーくーからTellがきた。うわーい是非お友達に、とか思ったのだが返事ができない。返し方がわからない。
「/t くーくー」と打っても返せない。「ctl + t」「ctl + r」でも返せない。他のMMORPGと違うっぽい。ああどうしようどうしよう。ていうか異常にチャットやりにくいシステムじゃないですかゲーム。
 結局返事できず。
 ごめんなさい。

殴子1殴子2
この尻がイイ殴子。メイスで殴りまくる殴子。
殴子3
ちょっとガンダムのポスターっぽい殴子。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. ぐぐ より:

    すごい?もうレベル15になったんですか(ノ゜?゜)ノ
    はや?・そのうち追いつかれますな??

    ちなみにテルは
    /テルする相手の名前 内容?だす^^v
    よろしくです?

  2. Stonecold より:

    おおお、昨日はごめんなさいっす!
    てるのやりかたを覚えた。
    モリモリてるってみよう。

    Suffleは今LV10かな。
    (´∇`)PT組めるようになるといいなあ。

  3. Suflle より:

    レベル23になりますた!

    しかし、いまだ『くーくー』様を発見できないであります!

  4. ぐぐ より:

    おめでと???
    既に抜かれてたか・・・Orz

    ちなみに「くーくー」マシン・・
    熱暴走のためか こ・わ・れ・ま・し・た・・・

    Orz?。
    まだコノ間のクレカ問題片付いてないよ?;;

コメントをどうぞ