ネガティブハート

2005年09月27日 11:29:45 | 【カテゴリー: 音楽
この記事の所要時間: 約 1分48秒

 シコシコしてます。ぜんぜん進んでませんが。匍匐前進もいいとこです。先行き不安です。
 ていうか、日曜日F1ブラジルGPを結局最後まで見てた(えーアロンソがワールドチャンピオンなのーライコネンのが速いのにー)ので就寝深夜3時半とかで睡眠不足だったのに、月曜日はなんともなかったのに、今日になってキました。だる眠いです。意識失いそうです。


 月曜日は睡眠時間5時間弱だったのに眠くならなかったのは、iPod miniとコイツのお蔭だった。

 マイナスターズの「ネガティブハート」。

 CDを買ったのは、沖縄で買ったSINGER SONGER(旧Cocco)の「ばらいろポップ」以来。最近めっきりCD買わなくなったなー。

 で、このマイナスターズ。なんてことはない、正体はさま?ずだ。ライブでやってたコントのネタを、そのままアルバムにしちゃった、みたいな。

 大竹の大竹っぽい出鱈目な歌詞(?)と、だるぅぅいどうでもいいような歌い方。それに三村が例のごとく突っ込むという感じ。暴走する大竹。叫ぶだけでぜんぜん止めらんない三村。

 それでいて、演奏とか曲とかかなりしっかりしている。ゲストミュージシャンも、しっかりした人を揃えていいるっぽい。ただのネタアルバムじゃなくて、完成度が結構高い。

 ていうか、モウレツに面白い。思わず仕事中にうぷぷぷぷとなって口元を押さえて必死こいて我慢するくらいに。思いっきりツボにハマってしまい、ヘビーローテーションで連続で何度も聴いている。

 歌詞をちゃんと聞き取りたくて、音量を大きくしがちなので、電車の中では注意が必要だ。

 とにかくサイコーなので、キミタチも是非買って聴いてください。

「心配性」と「自由」と「待ちわびて」がチョーお気に入りである。


 あとなんだ。
 Picasa ってスゴイぞ!
 とんでもなく軽快で高性能なのに無料の画像ビュワーだ。ハードディスクにある画像をすべて探し出してリストアップしてくれちゃう。こんな画像あったんだ! ってなものまで。スゲエ!
 こいつを入れちゃえば、奥のほうにこっそりヒミツ画像が隠してあっても丸見えだぜ!
 えー。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. おるかぁ より:

    マイナスターズに反応してひょっこりきました。
    あれはいいよねぇ、運転中良く聞いてたよ(´▽`)
    あたしゃ動物シリーズが大好き。

  2. Stonecold より:

    あら珍しいひとだ。
    マイナスターズいいよねえ。サイコーだよねえ。山道走ると、たぬき出ないか心配だよねえ。
    最近仕事しながら永久ループで聴いてるよコレ。

  3. いいワールドチャンピオンとか買った
    ブラジルでCDや、ネガティブハートとか、大きいライコネと、お蔭とか見てた
    はげは、CDをマイナスターズしなかったの?

  4. かやーた より:

    ちょ・・
    はげぴょん
    チャンピオン買ったとか、不穏なこと言うなや

  5. Stonecold より:

    (´?`)いくらで買ったんだろう

コメントをどうぞ