あけました

2006年01月05日 10:41:52 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 2分40秒

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 なんか去年もう1回くらい更新するとかいっといてしませんでしたが気にしないでください。

 新年なので、MTをバージョンアップしました。
 なんか旧バージョンだとスパムコメントとかスパムトラックバックとかが何故か削除できなかったんで仕方なく(JavaScript壊れてたっぽい)。
 スパムチェックのプラグインとか標準搭載でいい感じ。管理画面もなんかいい感じ。

 今年の新年は、仕事漬けでした。
 さすがに元旦は休みましたが。つか、だらだら過ごしましたが。家から徒歩三分の神社にお参りに行っただけでしたが。大吉でしたが。今年は大ヒット間違いないのですが。
 そんな大ヒット間違いナシの作品をシコシコしています。締め切りに間に合うように、年末年始はお仕事です。
 シコシコシコシコ。

 あ。
 ハードディスクレコーダー買いました。
 年末年始は撮りまくりですよ奥さん!
 いやあ、いいですねえ、コレ。早送りでDVDが見れますよ! ヒャッホウ! PS2なんかもうイラネ。
 なんと、東芝のRD?XS38。
 HD200GBですよ! Wチューナーですよ! 自動録画キーワード設定ができるんですよ! 番組追っかけ録画ですよ!
 こんなやつ。ビッグカメラで約6万円でした。
 本当はSONYのやつが欲しかったんだけど売り切れててコレしかなかったとか、ちっとも安くなかったような気がするとかあるけど、ぜんぜん気にしていません。だってもンごいんですもン!
 機能ぜんぜん使いこなせてませんが。
 LANつなげるといろいろできるんですが、設置場所が寝室なんでケーブル延ばせません。どうしよう。
 無線LANの中継作るかなあ。


 というわけで、ニンテンドーDSの「ウィザードリィ アスタリスク 緋色の封印」を買いました。

 まだレベル3くらいだけど、やっぱりウィザードリィ はウィザードリィ であり、あっという間に数時間経ってしまう。

 つーか、最初は基本職(4つ)しか選べないというのが非常にキビシイ。ウィザードリィ らしくない。いくらボーナスポイントで30とか出ても、最初から君主選べないだなんてヒドイ。

 しかも操作性がサイアク。なにこの宝箱の罠。タッチペンで罠解除だなんて知らなかったわ! 面倒くさいのを通り越して腹立つわ! ニンテンドーDSだからってタッチパッド無理やり使わなくたっていいじゃない! バカー!

 あと、なんで町から外に出てキャンプ張って図鑑あけないと武器の性能見れないのよ! 道具屋で鑑定したあと見たいじゃない! 今装備している武具の性能が見たいじゃない! ステータス画面でアイテムの性能見れないだなんて、わけわかんないわよ! バカー!

 そんな感じで、程よく中毒症状出始めました。エヘ。


 え?
「ファイナルファンタジーIV」はどうしたかって?
 嫁に取られちゃいました!
 しかも、たった三日ラスボスの手前まで行っちゃってますよ!
 わしが半月かけて一生懸命到達したところなんて、たった一日で到達してましたよ!
 え?と。
 とりあえずノーコメントでお願いします。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. たけおん より:

    ようやく新年のコメントがのったので書き込める?。
    今年もよろしくお願いします?ヽ(´ー`)ノ

    ワタシも正月はしg・・(うわーんヽ(;´Д`)ノ
    そして同じくHDDレコーダー買っちゃいました。(主に古畑のためっす)
    これで正月番組をどんどん録画してます。
    でも、いつ観るのかはミステリーサークルよりも大きな謎です(・ω・)

コメントをどうぞ