ありがたい

2006年07月24日 09:58:58 | 【カテゴリー: グラナド・エスパダ
この記事の所要時間: 約 1分38秒

「グランナド・エスパダ」なんとか続いています。
 いやはやなんというか、にんともかんとも……。
 21日に正式サービススタートで課金開始したのですが、その前の18日にアップデートで、こんなにも大幅にゲームバランスが変わってしまうとは。
 それまで
”スカッと爽快ザコ敵狩り! 一気に殲滅! モリモリレベルアップ! スキル選択の自由! パーティー選択の自由! イヤッハー!”
 だったのが、
”地味にコツコツ稼ぎましょう。ひたすら試練の道なのさ。成長は計画的に。ムリは禁物。”
 状態に。
 なにこれ。
 ぜんぜん別のゲームじゃん。
 今まで狩れてた敵が狩れない。選択の自由もなくなり、このレベルはここへ、という画一的な狩場に。ていうか格下相手に死にそうになる。爽快感はどこへやら。
 しかも、今まではレベルが低いキャラクターを連れてって一気にレベルを上げるとか普通にできたのに、正式版ではできなくなっている。同じレベルくらいのキャラクターでパーティーを組まないと、経験値が入らない。スキルも上がらない。
 なにこのクソ仕様。
 PSU蹴ろうと思うくらい楽しんでたのに。
 壮絶なパワーダウン。
 壮絶なモチベーションダウン。
 β版が遊びたい。β版ならお金払ってもいいけど、正式サービス版にはお金払いたくない。だってつまんないんだもん。経験値よりストレスの方が溜まる。
 でも課金手続きしちゃったよ。2000円。うわーん。
 最初からこーゆーゲームだったら課金してなかったのに。騙された。β版の爽快感に騙された。
 1ヶ月間はプレイしないとなんか損したような気がする。なんとかならんもんかと試行錯誤。いろんなことに妥協し、気合を入れる。
 ようし、まだ大丈夫。こんなもんだと思えばつらくない。全然平気。へっちゃらだい! うわーたーのしー。あははははははー。

 シコシコしたくなってきた。そういう意味ではありがたい。
 お仕事楽しー!

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ