LV20?30代はまだ楽しい

2006年07月26日 09:39:10 | 【カテゴリー: グラナド・エスパダ
この記事の所要時間: 約 2分3秒

 夕飯食べて、ファミレス出勤。
 自宅から徒歩1分にあるファミレスが満席だったので、徒歩15分のファミレスへ。まだ新しくて綺麗なファミレスなんだけど、店員がアルバイトでダメダメだった。レジ壊れてるし。
 でも筆(というか脳)のノリが良かったので、ノートPCのバッテリーが尽きるまで居座る。一太郎を起動しなければ、4時間くらいは持つ。ドリンクバーのオレンジジュースをがばがば呑み、すぱすぱ煙草を吸いながらキーを叩く。
『箪食瓢飲(たんしひょういん)』 箪食は竹器に盛ったご飯、瓢飲は瓢(ひさご)一杯の汁。わずかな食料で、貧しさに耐えること。また、そうして学問に励むこと。
 いつもと違って、遠くを見ながらのプロット作成。「これは面白くなりそうだ」と「なんか面白みがないな」とを行ったりきたり。斬新だと思ったことも、よく考えてみたら心当たりが出てきたりとか。ふむう。なんかハゲそう。もう十分ハゲてますが。
 気合だ。
 自分を信じるしかないのだ。うむ。

1


 帰宅後、何故か「グラナド・エスパダ」にログイン。
 実は現在、トゥルリーナ家に生まれ変わったNPCたちを成長させる作戦が進行中。グラシエルロとアデリーナとグレイスを育てるために、エミリアとリサとウォーロックを育て中。
 狩場はジザベル峡谷。LV32?LV40まではここがよさそう。敵がわらわら沸いてくるので、動かなくていいから楽だ。マウスは使わず、ショートカットキーを忙しく叩く。かなりおいしい。なんか眠くなるけど。
 眠気覚ましにざっとジザベル峡谷を走ってみたら、狩りポイントが3?4箇所あった。行き止まりの広間がよさそうだったけど、2パーティー鎮座なさっていたので撤退。入り口付から2箇所目の通路の狩場でモリモリ狩る。
 1時間くらいで3人とも1レベルずつ上がって、エミリアLV33とリサLV37とウォーロックLV35になった。もーちょいで、リサをアデリーナに入れ替える予定。うふふん。
 うん。LV20?30代はまだ楽しい。
 LV40になったらポルトベルロデッキか。憂鬱だ。敵の強さと出現量に対する実入りが少な過ぎる。リスクが大き過ぎる。でも他に狩場がない。
 メインパーティーはやってません。だってつらいばっかりで、つまんないんだもん。

 なんか途中に関係ない文章が入ってますネ。溶け込んでるけど。
http://portal.nifty.com/2006/07/21/b/

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ