盾いらないよね

2006年08月28日 09:59:44 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジーIII
この記事の所要時間: 約 3分43秒

 金曜日、会社から帰るとしっかりポストに入ってました。うほっほ。もうAmazonじゃ予約しない。

 金曜日の夜はファミレス出勤。
 土曜日はFFFXIのOFF会っぽい飲み会。ゲストとしてGasinがきてました。チョー久しぶり。あと若い衆は隣の部屋に集まり、FFXIでベヒーモスかなんかと戦ってました。そんでもって、気づいたら終電なくなってました。若い衆は牛丼食べに行きました。仕方がないのでKayataと「機動戦士Zガンダム劇場版3」を観ました。なにあの空々しい嘘っぽいラスト。新作部分がなんかPS2のガンダムゲームのムービーみたいでした。
 そんな感じで朝帰り。日曜日は午後2時まで寝てて、夜になったらファミレス出勤。

 というわけで、あんまし「ファイナルファンタジーIII」進んでなかったりします。ガデーム。
 くやちいです。もっと遊びたいです。ていうかすんごい楽しいです。ヤバイです。ヤバイです。素晴らしくゲームバランスが良いです。キャラクターグラフィックも可愛いです。今ふうの「ファイナルファンタジーIII」になってます。サイコーです。幸せです。

 キャラクターの名前は、デフォルトで。
 ルーネスとアルクゥは幼馴染で恋人どうし。イングズは国にカノジョ(ツンデレ王女)が待っている。紅一点のレフィアは、仲間になるNPCに恋をしまくるというストーリー。

 最初のジョブチェンジ。ルーネスは赤魔導師。レフィアはモンク。イングズは戦士。アルクゥは白魔導師。
 モンク、序盤は武器がなくて泣けるほど弱い。もう、拍手喝采したいくらい弱い。
 戦士も、なんか命中率が低くて攻撃力の数値のわりに弱い。
 白魔導師は、なんかあんまし魔法使わないし攻撃魔法ないのでちょっと微妙。
 赤魔導師強い。チョー強い。熟練度ガンガン上がる。

 しばらく進んでジョブチェンジ。ルーネスは赤魔導師のまま。レフィアもモンクのまま。イングズはナイトに。アルクゥは学者に。
 モンク、武器が出るようになると泣けるほど強い。もう、拍手喝采したいくらい強い。熟練度上がりまくり。16ヒットで1000ダメージとか与える。
 ナイトは微妙。熟練度上がんない。白魔法1レベルのやつしか使えないて。モンクが1000ダメージ与える相手に300ダメージとかだし。
 学者も、なんか魔法使える回数が少なくて微妙。本でガンガン殴る方が強い。前衛。アイテム使うと強力。
 赤魔導師強い。チョー強い。熟練度ガンガン上がる。

 最近、戦士やナイトが弱いんじゃなくて、イングズが弱いような気がしてきました。彼の城でのあだ名は、きっと「グズ」に違いありません。
 あとこのゲーム、盾いらないよね。

 ダンジョンに入るとセーブできないという、緊迫感のある仕様。負けるとダンジョン最初からなので、気合の入るボス戦。
 とある機械仕掛けの塔のボス。4人パーティー中2人殺されちゃったので、フェニックスの尾とか使いまくってなんとか体制を立て直そうとするも、生き返る端から死んでいき、気づけば1人に。
 仕方がないのでそのままソロでヤケクソになってアイテム連発してたら勝っちゃって、4人分の経験値ゲット。えー。最初からアイテム使っとけばよかった。
 そんな事件が2回ありました。2回目は、3人死んじゃったのでヤケクソで殴ってみたらボス死にました。えー。死ぬ寸前だったのかよ。
 無理してるつもりないんですけど。

 しばらく進んでジョブチェンジ。ルーネスは魔剣士に。レフィアはモンクのまま。イングズは竜騎士に。アルクゥは学者のままなんだけど、召喚獣使いたいから幻術師にしようかと考え中。
 現在、ここまで。
 悶々。

 ちなみに、なんか嫁まで「ファイナルファンタジーIII」買ってしまいました。一家にソフト2つ。目の前でお手紙交換。なにこの夫婦。
 しかし嫁のパーティーはお金持ちです。例の技です。でも悔しくないです。禁断の果実には手を出したりしないもん。ぷー。
 あ、そうだ。
 ニンテンドーDSって、画面暗いですね。暗いんですよ、画面が。なにしろニンテンドーDSですから。
 コレはいけませんね。マズイですよコレは。目が悪くなってしまいます。一刻も早く、改善する必要があります。怒った冥王星が突撃してきて死んでしまうかも知れませんし。
 ですから、仕方がありません。買うしかありません。不可抗力です。自然現象です。
 だがしかし、肝心のブツが売ってない……。うぬう。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. ネギ より:

    FF3面白そうですね?(ФωФ)ゴクリ…
    悠久の風ってどんな音楽か知らなかったんですが、
    サントラを視聴してみたら、昔聴いたことあったなと
    思い出して、懐かしくなりました。
    これからもゲームレビュー楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

  2. おちき より:

    ぼちぼちでやってるのでまだ船のとこ。月末前までにWifiで何かしよう(メール交換だけしかできない?)
    盾はいらないw

  3. kayata より:

    DS発掘しました部屋で
    日曜仕事いかずに半日やりまくってました
    今ストンの一歩手前です(たぶん)
    最初は黒黒赤赤でぶいぶいやってました
    全て魔法で撃破です
    赤強いです
    今はナモ黒赤です
    つか、弱虫でいじめられてたアルクゥが一番強いよね?
    ずーっと赤です二刀流です
    ぶいぶい
    あ、でも、盾は取っといてます
    なぜなら昔、全員二刀流でぶいぶいやってたら、
    ラストダンジョンの敵が、こっちはHP9999しかないのに
    1万ごえのダメ出してきて進めなくなったからです
    ためしに盾装備してみたら、非ダメ10分の1になったとです
    でもその時すでに良い盾みんな売っちゃってて
    店売りのしょぼい盾しかなくがっかりしたからです
    FF2 の話ですけど
    んがくく

  4. Stonecold より:

    「ファイナルファンタジーIII」はヤバイっすよ! 人生が充実しちゃいます!
    「悠久の風」はよく聴きますよね、あちこちで。アレとかソレとかで。あのあんな感じのそんな曲調がすごく良いですよね。
     で、どんな曲でしたっけ。

     盾いらんよね。
     Wifiで通信やろっか。メールしかできないけど、たまねぎ剣士とか各ジョブの最強武具とか手に入るっぽ。

    (´∇`)わーKayata結局仕事行かなかったんだー。
     盾は一応持っておいた方がよさげっすね。両手盾にして防御るとかボス戦で有効みたい。ホントかどうか知らないけど。つかモンクで殴れば問題ないっすよ!
     抜かれそう。

  5. たけおん より:

    飲み会お疲れ様でした。
    Zガンダムも観てたんですか?。
    ワタシはみんながイグルー観始めたあたりでばたんきゅーしましたがヽ(;´Д`)ノ

    FF3楽しそうですなぁ。
    でも、今週末にもうPSU発売なので、自分はそっちを待つことにします?。

  6. Stonecold より:

    (; ̄△ ̄)あわわわわ。
     ごめんちゃい、たけちゃん、勝手に観ちゃったよ「Zガンダム3」。

     明日だねえ、PSU。(´∇`)「FF3」終わんないや。

  7. たけおん より:

    Zガンダム観たの怒っているとかではないんですヽ(;´Д`)ノ
    イグルーの後2時間以上もがんばったのか?と思って関心しちゃいました(*´Д`*)

コメントをどうぞ