汗だく

2006年09月13日 13:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 2分39秒

 ファミレスに出かけるも、なんかノリが悪いので1時間くらいで帰ってきちゃう。
 うーん。
 脳髄の迷宮に、宝箱は落ちていなかった。

 というわけで、「ファンタシースターユニバース」。
 今日は嫁が空いてる時間帯にログインしてくれていたので、イチローオンラインはしないで済んだ。しかもマイルーム。マイルームオンラインもしないで済んだ。実にありがたい。ひゃっほい。
 その代わり、部屋のど真ん中に設置された宇宙便器の前で、体育座りしていましたが。

 パートナーマシナリーに、しこたまアイテムを食べさせる。やっとレベル10になった。
 いくつか合成。グラインダーC+7とかできる。1個だけで、他は+1とかだけど。
 それにしても、素材はたんまり溜まっているというのに、合成できるアイテムが少ない。やっぱ基盤を買ってこないとダメかな。あと、序盤に素材売っちゃってたのが悔やまれる。モノメイトすら作れない。
 試しにと、ショップ検索してみて、他のプレイヤーがやってるマイルームショップに行ってみる。
 そしたら、他の見知らぬプレイヤーのマイルームへお邪魔する感じだった。
 しかもプレイヤーキャラクターいるし。
 うわーなんか緊張する。ぺこりと挨拶とかしちゃう。
 欲しいアイテムはなかったんだけど、なんか悪いのでフォトンとか買って出る。
 汗だく。

 素材集めにガーディアンズ・コロニーのミッションCとかやってたら、にゃごんがぐぐと合流したと知らせが入る。
 とっとと中継ターミナルに抜けて、サーバ19へ移動。
 パルムの野営地で待っているということなので、急いでパルムに移動してシティからミッションCの森に入る。
 なんかしんないけど、殺される。
 よゆーで勝てる敵なのに。
 ステージ3。最後の扉の前。最後の1匹。
 油断してたというか、自分のHP見てなかった。
 シティから入りなおして、クリスタルで移動。寂しげに残ってた最後の1匹は、パンチ1発でぺしゃりと死亡。ミッションクリア。
 はふん。

 しょんぼりしながら、にゃごんとぐぐと合流。そこにNomiaのほわいと猫がいた。なんかLV20だし服も新調してて羨ましい。
 4人で、遺跡ミッションCを周る。ちょー楽勝。ボス戦で、ほわいと猫が本当に猫になる。白猫じゃなくて黄猫だったけど。ビーストはLV20になると獣人化できるのだ。羨ましい。
 遺跡を2周後、草原ミッションCに行ってみる。ほわいと猫のお蔭で、ドラゴンも楽勝。おしゃーもう1周行くぞーとか思ったら、ミッション解除するの忘れて夕闇の草原に出ちゃう。がふん。仕方がないのでシティに戻る。
 せっかくなので、ミッションBとかやってみる。なかなか強敵なれど、特に苦戦することなく突破。野営地へ。
 草原ミッションCに行く。ほわいと猫のお蔭で、ドラゴンも楽勝。
 StonecoldLV17になる。ハンターランクも3になった。
 面白いし、稼げるし、すんごい楽しかった。
 安定していれば、いいゲームなんだけどなあ。

 野営地に戻ってパーティー解散。
 マイルームに戻ることはできたけど、マイルームショップに行くことはできませんでした。回線落ち。がふん。

 

TOPに戻る

コメントをどうぞ