合成って本当に楽しいデスネ

2006年09月18日 16:07:49 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 4分5秒

「ファンタシースターユニバース」相変わらずやってるんですけど、なんつーか、夜とかもうなかなかログインできないです。
 だからもう、早朝とか午前中とか空いてそうな時間にログインしてます。ちょっと寂しいです。ソロばっかりです。
 ワールドが2つに別れたところで、根本的な部分は変わってないので、やっぱりダメみたいです。こないだのメンテナンスに期待してたんですが。イチローオンラインは健在です。
 サービス開始直後だけこの混雑具合だっていうなら普通なんですが、もうずーっとこのままです。いつまで続くんでしょうか。ユーザが減るまでこのままなんでしょうか。
 どーにかならないかなー。
 ゲーム自体は面白いのになー。

 ちなみに今は緊急メンテナンス中です。
 なんかバグ技が発覚したのでその対処でしょうか。
 そんなのどうでもいいから、もっとサーバを強化して欲しいです。半年くらい時間かけてシステム作り直さないとダメっぽいけど。

 どうしてもワールド1に入れないときのために、ワールド2にもキャラクターを作ってありますが、LV3だか4だかで止まってます。
 名前はへめこ。こっちのへめこはヒューマンです。
 フォースを作ろうと思ったんですけど、ヒューマンは初期設定でハンターなんで、ソードとか持ってました。ロッドと魔法を買うお金が貯まるまで、ソードぶんぶん振り回しながらハンターで頑張らないといけません。
 なんだかミッションポイント損した感じです。
 さて。
 友人たちは、ワールド1のイチオーオンラインに疲れ果て、呆れ果て、仕方なしにワールド2へ移籍してるみたいなので、悩んでいます。一緒に遊べないのは、かなり寂しいです。
 嗚呼どうしよう。

 最近合成にハマってるんです。
 これがあるので、なかなかワールド2に移籍できないんです。なにしろパートナーマシナリーをLV32まで育てちゃったもんで。腕生えてきちゃったもんで。パラメータは、攻撃重視でなんかテキトーな感じですが。
 とにかく使用武器は、合成で作成です。Bランクの武器が装備できるのに、わざと1ランク下の武器(2,000メセタのやつ)を使ってます。+5以上に強化すれば、1ランク上の武器にだって勝るのです。
 合成素材は、すべて取っておきます。どうしても必要な素材は、ショップで購入。基盤もいろいろ揃えます。
 気づくとサイフに8メセタとかしか入ってません。
 いやあ、合成って本当に楽しいデスネ。

 でも、合成ですんごい属性修正がつく武器とかできると、ひゃっほい! です。
 闇属性40%とか氷属性44%とかできると、めっちゃ嬉しいです。めっちゃ強いんです。やめられません。
 それでもって、グラインダーCを量産して、武器強化です。目指せ+10! です。
 しばらく闇属性40%のスティンガー(片手ダガー)を使ってたんですが、遺跡で素晴らしい強さを発揮してくれました。+8まで強化できたので、他の場所でもめっさ強かったです。
 +9にしようとしたら壊れちゃったんですけどね。
 氷属性44%のスティンガーも、強化すれば素晴らしい強さを発揮してくれそうです。
 +5の時点で壊れちゃったんですけどね。
 星霊運が強い日だったんですが。もうなにも信用できません。
 いやあ、合成って本当に楽しいデスネ。

 セカンドキャラのへめこも、活躍してます。こっちのへめこはキャストのレンジャーです。
 素材集めに奔走し、LV10になりました。
 メインキャラのStonecoldで合成しているので、ライフル系のシューター+5とか持たせてます。ごっつ強いです。チョー楽ちんです。Stonecoldのお古の鎧とかも着てます。
 ワールドが違うと、こういうことができないのでツライんです。
 でも、なんか知らないけどお金貯まりません。やっぱソロだと貯まらないのかな。合成素材系は、全部共有倉庫に突っ込んでるし。

 さて、ビーストハンターのStonecoldは、LV20になりました。
 LV20のビーストといえば、アレですアレ。獣人変化ですよナノブラストです。ショップで10,000メセタのブラストバッジを買えば、戦闘中に変身して強力な攻撃を繰り出すことができるようになります。
 気づくとサイフに8メセタとかしか入ってません。
 いやあ、合成って本当に楽しいデスネ。

 しかしながら、マイルームがよく落ちてて困ります。早朝でも深夜でも定期的に落ちてます。
 合成のために頻繁にマイルームに帰りたいのに、帰れません。つか、夜はもう無理ですね基本的に。ヘタすると落とされてイチローオンラインからやり直しになります。
 どーにかならないかなー。
 ゲーム自体は面白いのになー。

1

ワールド2のへめこ。

2

レベル32のPM。名前はロールバック。

3

最近のファッション。
上着を売ったとかそういうんじゃないですから。

4

モノメイト所持数20のときの惨劇。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック7件

  1. いんぢー より:

    今日早朝6時前に、ふらりと1鯖にログインしたのですよ。
    あらハイレタワーヾ(*´∀`)ノ
    パートナーカード見る、すちょんさんがいるー。起きてるかなー。放置で寝てるかもなこの時間だしー。
    とりあえずマイルームに入る。
    をを、この時間なら入れるー!
    ゴミアイテムを突っ込むー。突っ込むー。→ロゴピカ→再起動。
    マイルームに入るー。をー今度は大丈夫。ええともう少し合成について調べておかないと(ネット閲覧中)・・・→暗転。
    とかモタモタしてたら7時半を回ったあたりで
    イチローキタワーヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ

    ナイテモイイデスカ。

    >すとんさん
    パシリをレベル32!すごいですのー。
    やっぱりそれは捨ててはいけないですよねぇ。
    すちょんさん起きてたなら声かければよかったな。
    でも早朝とか真夜中しか入れないのか。
    ふつー皆寝てるよねぇ(´・ω・`)


  2. たけおん より:

    ロールバックってすごい名前ですね(*´Д`*)
    ちなみに、さっきまでワールド2のユニバース33でやってたんですが、突如サーバー落ち・・。
    レベルが12→10にロールバックしてました・・ヽ(;´Д`)ノ
    パートナーカードも消失・・。あーん(;´д⊂)

  3. ガルン→カルン(サバ2用) より:

    えーん、タケオンとやっとカード交換したのにロールバックくらいました。

    サバ2のユニバース33,34のみってどういう事ですか!

    またカード交換しようね・・・

    サバ1は何も起きませんでしたか?

  4. Stonecold より:

    。・゚・(ノД`)ヽ いんでー……。
     ふつう寝てる時間にしかログインできない。それがワールド1クオリティ。
     どーにかならんもんか……。
     
     ヒィィィィィ! ワールド2だと巻き戻りあるのかああなんじゃそりゃあああ!?
     ワールド1は大丈夫でした。巻き戻りというか、そもそもログインできないからね。マイルームは30分ごとに落ちてるみたいだけど。
    (´・ω・`)2レベルダウンはツライね……。カードも無くしちゃうだなんて……。
     しかもどこにも告知とか出てないっぽいんですが……。

     なんか迷走を極めんとしているなあ、SEGA。

  5. おちき より:

    なんと!つまり現時点でのチート対策としては、不正があったユニバース単位でのロールちゃんってことけ?
    早いとこキャラ単位でのペナで済む様になるといいね(これ無理?)

  6. Stonecold より:

     なんかアイテムにはすべてユニークなIDが振られてる、ってどっかに書いてあった気が。
     でもログ取ってないから追跡できない、とかもう絶望的なこともどっかに書いてあったような。
    (´△`)
     つか、ログインするたびにユニバース変わるし、自由にユニバース移動できるから、特定のユニバースだけロールバックしても意味ないような。
     まーなんつーか、データキャッシュのシステムのバグなんだろうねえ。サーバ落ちてDBに書き込む前にメモリの内容吹っ飛んだとかそーゆー感じの。はふん。

  7. たけおん より:

    ユニバース33,34のロールバックってチート対策だったのですか?
    それって、市街地に潜伏してるテロリストに絨毯爆撃!・・っぽい対応ですねぇ。
    んで、一般市民に死傷者多数でもテロリストは他の地域に非難してて大丈夫みたいな・・(‘∇’)

    11月になったらテロリスト以外誰もいなくなってたりして・・・。

コメントをどうぞ