これが最後の戦いなんだな

2006年09月22日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジーIII
この記事の所要時間: 約 1分6秒

「ファイナルファンタジーIII」クリアしました。
 なんか久しぶりにゲームをクリアした、って感じです。
 つっても、LV76でクリアしたので、あんまし達成感はないです。ラスボス相手に4ターンしかかかりませんでしたし。ケアルは1回も使いませんでした。ラストダンジョンも、どうってことなかったです。
 ちょっと損した気分です。

 それにしても、よくできたゲームだなあ、と思いました。
 今風のグラフィカルな演出と、昔ながらの右脳で想像する部分を合体させた、実にいい具合のゲームになっていたと思います。バランスも秀逸でした。
 ラスボスが出現するときの音。ああ、これが最後の戦いなんだな、と思うとブルっときちゃいました。そんな感覚、久しぶりです。

 クリア後、全員たまねぎ剣士にしてみました。
 オニオン装備は全員に行き渡ってないですが、まあなんかテキトーなもん装備しときゃいいでしょう。なぜかオニオンシールドだけは10枚くらいありますけど、そんなもんつけません。両手は武器です。イケイケです。
 ザコ敵殴ってみたら、オニオンソード二刀流でも、6000ダメージとか。うわー弱い。
 能力値12とかだもん。

 そんな感じです。
 やっぱクリアしちゃうとモチベーション続きません。鉄巨人もどうでもいいです。

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック1件

  1. kayata より:

    おお、クリアおめでとぅ
    わしはすっかり熟練度上げに飽きて放置中
    代わりにDSが行方不明中、スネて買ったPSPの
    ブレイブストーリーに夢中です
    ネコの娘とか、エロかわいくてめろりんきゅーです
    ぐへへ
    難易度も遊びやすさもFFに輪をかけてカンタンなので
    サクサクです
    かと思えばPTにちょっとした変化をしかけてくるので
    飽きさせません
    こっそりオススメゲームでした

    まだ先は長そうだけど、来週にPSPでダンジョン作るゲームが出ちゃうので急いでクリアしなきゃw
    うんがくく

コメントをどうぞ