気難しい陶芸家

2006年09月22日 01:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターユニバース
この記事の所要時間: 約 4分11秒

 出ました。本日発売です。

 今日はファミレス出勤お休みして「ファンタシースターユニバース」でリフレッシュするぞー! とか思ったら定期メンテナンス終了後に緊急メンテナンスとかやってましたけどもう慣れっこですよ。へっちゃらです。
 21時まで指をしゃぶりながら待ち、満を持して――イチローオンライン。
 背番号51がペロンペロンベー。
 でも負けません。負けるもんですか。絶対に打ちとってやるんです。
 30分くらいEnterキーを連打しまくり、やっとログイン成功。
 気合と根性です。
 あと愛です。
 マイルームに入って合成したいところですが、今入ると確実に落とされそうな気配が濃厚なので、我慢します。
 愛は裏切りです。峰不二子です。

 なんかこう、最近というかずっと主にソロばっかです。仲間はみんなワールド2だからパーティー組む相手がいない、とかそんなもんじゃなく、好きでソロやってるのです。
 素材集め。
 あと、資金集め。
 ひとに手伝ってもらうなんて、悪くてできません。強い敵に苦労しても、やたら時間がかかっても、よく考えたら効率悪いんじゃないかコレとか思いつつも、アイテム独り占めなのです。星霊運なくてろくなもん出ませんが。泣きそうですが。
 メセタは片っ端から基盤と素材に消えていきます。
 宵越しの金は持ちません。
 財布は常に軽量を心がけています。
 もう何万メセタ消えてしまったのか、考えたくもありません。

 通路と遺跡を一周りして、マイルームに入り合成開始。
 ☆3の武器をメインに作ってるんですが、ろくな属性がつきません。
 10%代の武器は、失敗です。
 こんなもん、認められません。
 パートナーマシナリーの口の中に放り込んで処分します。
 まるで気難しい陶芸家です。
 気に入らない焼き具合なら、自分の手で破壊するんです。店に売りに行くとか、そんなことはできません。こんな不良品、お金にするわけにはいきません。眉間にしわを寄せながら、片っ端から処分します。

 意を決して、20%代のメイン武器とグラインダーを持って惑星パルムへ行きます。
 いくら頑張っても20%代の武器しかできないんだから仕方がありません。時には妥協も必要です。ていうかもうなんというかこの先一生、最高20%代しか作れないような気がしてきました。
 GRMショップの中で、緊張します。
 闇属性40%を+9の時点で破壊してから、氷属性44%の武器を+5の時点で破壊してから、強化が怖くてしかたがありません。
 ガニ股になってガタガタ震え、ビックンビックン痙攣し、おどおどブルブル汗を飛び散らせ、ガチガチ歯を鳴らしつつ強化開始。
 バーが震えるたびに、小さく悲鳴。あまりの重圧に耐えかねて、目をつぶっちゃったり。
 +2とか+3とか中途半端なところで止める。最高で+5。
 だって属性低い武器だもの。
 それなのに、物凄い達成感。わあい。

 ドラゴンが倒せません。
 Stonecoldレベル23です。ソロです。ハンターレベル5です。
 にゃごんがソロで草原の支配者Cのドラゴンをザクザク倒してたので、真似してみたんですけど、ちっとも倒れてくれません。ワイヤーグラブ3本とブラスナックル2本のPPが底を尽き、スティンガーとオートガンのPPも切れました。20個近く持っていたモノメイトもなくなり、20個近く持っていたディメイトも消えました。
 死亡。
 なんつーか、甘く考えてたのもありますが、超接近戦武器はドラゴンと超相性が悪いみたいです。
 ガデーム。いつかリベンジ。

 Stonecoldのパートナーマシナリー、ロールバック。
 ドラゴンになりました。LV50です。
 連れて歩けるようになるまで、あと30レベルです。遠いです。でも頑張ります。パシリになって、エサを探してまいります。

ロールバックチキVer.2の部屋


 にゃごんと一緒に、チキVer.2の部屋に無断で侵入。
 うわーなにこの倒錯した部屋。いろんな意味ですごーい。
 マイルームになんか掲示板というかメモ帳的なものが欲しいな、と思いました。チラシの裏でもいいけど。ひとこと感想を書き残していきたかったです。

 最近は、身体のことを考えて早めに就寝。深夜1時には寝室へ。
 タバコ減らそうと思います。


 お。
 なんか惑星モトゥブが開放されるっぽいっすね。
 これでテノラの武具も強化できるように。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=83

10月5日(木)定期メンテナンススケジュールを変更し、下記の予定にて、ゲームサーバーの拡張メンテナンスを行います。
メンテナンス予定時間 10月4日(水)10:00 ? 5日(木)17:00

今回の配信では、グラール太陽系 第三の惑星「モトゥブ」をオープンする予定です。

【配信内容】
惑星モトゥブ オープン
惑星モトゥブ ミッション
惑星パルム ミッション
惑星ニューデイズ ミッション
配信済みミッションの調整

 

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. 匿名 より:

    色々書こうと思ったが全て吹き飛んだ!

    く、くやしい。晒された。でも、、、
    とかどっかの○○作家が言いそうな台詞を真っ先に思い浮かべました。最初は凹んだが慣れてくるとピンクもいいぞ(暗示)
    メモ帳案はいいねえ。でも例えば部屋で喋ったログが残ってるとかあると面白いよな。無理だろうけど。

    ハンターはいいよなー。武器基板いっぱい出るし。射撃武器の基板なんて弱っちいのしか見たこと無い。

    そういえば今回の弱体化は地味に効いてるっぽい。凍らねえ・・・

  2. おちき より:

    名前消えてるじゃん(。´・д・)(・д・`。)ネー

  3. Stonecold より:

     近接武器だって射撃武器の基板だって、ちゃあんとお店に売ってるじゃあありませんか! ランクBの武器なんてリスク高くて作れませんYO! ランクCの2000メセタのやつで十分です!
     買うんです基盤は!
     買いまくりです!
     ウヒヒヒヒヒヒィ!
     確かに散弾銃の基盤はまだ売ってないですけど、あんな豆鉄砲使えないのでいりません。どうせ弱体効かないし。
     レンジャーは黙ってライフルですよ。もしくはセイバーとハンドガン。ブラスターくらいならいくらでも作りますよ!
     バズーカとかあったらいいのにね。大ダメージだけどPP5しかないとか。
     あとミサイルランチャー。範囲に大ダメージだけどPP1しかないとか。
     ……レンジャーじゃないね。
     ていうか、なんで弓ってフォース専用なんだろうか。

     ちなみに意外とログは残ってますよ。
     マイドキュメントの中に。
     画面に表示された他人の会話はもちろん、なにを拾ったか、なにを売ったかまで、全部残ってました。

  4. おちき より:

    >あんな豆鉄砲使えないのでいりません。
    豆鉄砲言うなーーー!!アレで広範囲凍らせて雑魚と距離とりつつ戦っていたんだから。
    まあ凍らなくなった時点で豆鉄砲の名に恥じなくなったな。

    ところで基板から作ると店売りのよりいいの?となると自分無駄な出費してるな。
    初代ライフル(2000)+8の崖から飛び降りて死亡。
    2代目ライフル(2000)+5程度の気圧でショック死。
    3代目ライフル(2000)+2で修行の旅に連れ出す。

  5. Stonecold より:

     基盤から作ると、なんと2000円のブラスター(ライフル)が、1000円で作れます! しかも5本も!!
     素材が全部揃ってれば、だけどね。
     合成成功すれば、だけどね。
     性能は一緒だよう。射撃武器は属性つかないから、あんまし作んないけど。
     へめこ用に何本か作って+5に強化したくらいかなあ。だから素材は余ってると思う。
     近接武器系は属性つくので、意欲がモリモリわいて、あっという間に貧乏になります。

コメントをどうぞ