ほとんど見てるだけ! 斬新!

2007年09月18日 00:00:00 | 【カテゴリー: PSP
この記事の所要時間: 約 2分11秒

 あと2日で発売ですね、新型PSP。
 もう持ってますけどね、新型PSP。
 いや、自慢とかじゃないですよ。
 けっこー持ってるひといますよ。
 見たことないですけどね。
 フヒヒ。

 さて。
「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」をプレイ中です。
 もちろん、新型PSPで。フヒヒ。
 薄くて軽い、新型PSPです。フヒヒ。
 カバーもなにもなしに鞄に突っ込んだら、うっすらと画面にキズが3?4箇所ついてしまいまし……た。
 フヒ……ヒ……。
 もう傷つくのはイヤッ! ってことで、旧型PSPに着けてたシリコンカバーを着けてみたました。ブカブカでした。猫毛とか入りまくりです。やっぱ新型PSPは格段に薄いです。ちなみに新型PSP専用のシリコンカバーは、11月に出るみたいです。それまでは、ブカブカで我慢。
 あと、HORI製の画面保護フィルムを買ったんですけど、なんか反射が軽減されてなくて、電車の中だと画面がよく見えません。しかも、ちょっと幅が足りてま……せん。
 まあ、どうせもう……キズものですけど……ね。フヒ……ヒ……。

 おっと。
 ぜんぜん「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」に触れてませんでしたね。
 もう2時間30分もプレイしちゃいました! やり過ぎ? いやあ、もの凄い勢いでプレイしてます。
 戦闘は、目の前の敵を通り抜けて遠くの敵に斬りかかっちゃったり、敵が動くと魔法が当たらなかったりと、アクション性はあるんですが、こっちの必殺技はランダムで出るし、ランダムでレベルアップするので、ちょっとやらされてる感が強い気がします。
 マテリアのレベルアップも、ランダムなんですが、ぜんぜんあがんないです。今んとこ、ケアルが1回あがっただけです。
 もしかしたら、運がないと酷い目に遭うゲームなのかも知れません。
 運、ありません。
 うん。
 あと、宿屋とかないから、ずっと毒状態のままです。HPやMPも、アイテムで回復してます。アイテムとお金が切れたらどうなるんでしょうか。つか、なにか見落としてる確率が非常に高そうです。
 キャッシュが倍あって読み込み速度が速い新型PSPでも、ロードが長いところが、ちょっと気になりました。
 グラフィックスは綺麗だし、キャラクターもカッコイイし、表情とか凄い良いです。口パクが合ってて、ちゃんと喋ってるように見えるし。とにかく「FINAL FANTASY VII」が好きなら、やっておいて損はありません。

 いいえ。「バウンサー」というゲームを思い出してなんかいません。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. ぐぐ より:

    (o゜◇゜)ノクリアしましたーーヽ(^◇^*)/
    まあミッションは全コンプはしてませぬが・・

    毒は万能薬でなおすんどすえ??
    ショップでうってるです。
    あとミッションをこまめにすると
    MPとかHPとかもそれで回復するですよ。
    回復どころかオーバーすること多々ですよ。


  2. stonecold より:

    (; ̄□ ̄)はやっ! もうクリアしましたですかッ!?

     みっそんばっかやってますが、HPもMPもAPも回復しませんです。万能薬とかポーション買ってばかりなので、お金が減るばかりです。
     つか、宿屋ないんすか……。

  3. 名無し より:

    クリアしてません
    んが
    ミッションを進めているうちに
    プレイ時間48時間に・・・

    宿屋はありませんが
    ミッションしまくりまくり
    してると
    あるアイテムでHP9万いきます
    お金バンバン稼げます
    敵さんドンドン強くなります
    本編の敵さんがドンドン弱くなります

    あと、レベルは強い敵とある程度戦っていると
    777が揃いやすくなっているようです
    最後に
    回避、命です

  4. stonecold より:

     ぬおお、48時間もやってるっすか!? スゴイ!
     わしは……電源すら……入れて……ません……。

     回避すると確実にダメージくらうので、回避しません。
    (´?`)向き不向きってあるよネ!

     FFVIIは大好きなんだけどなあ……。
     なんかちまたでは、すごい評価高いゲームなのになあ……。

コメントをどうぞ