確定申告に行ってきました

2008年03月17日 10:59:25 | 【カテゴリー: 近況
この記事の所要時間: 約 1分8秒

 本日、確定申告に行ってきました。
 去年あれだけ苦労したというのに、今年も苦労しました。
 ガデーム!
 住宅控除の書き方が去年までと違っててなにがなんだかわからなくなり、脳天から湯気が噴き出しました。
 ガデーム!
 結局、確定申告の書類作成に丸1日かかってしまい、どこにも出かけられまでんでした。
 ガデーム!
 今朝は早めに家を出て、8時前に税務署に到着したんですが、受付は8時30分からでした。
 ガデーム!

 もうね、去年のわしが出てきて怒髪天でしたよ。だから余裕をもって作業しれといっただろうにこのバカ! と。
 そして今年のわしは来年に出て行って怒髪天ですよ。だから余裕をもって作業しれといっただろうにこのバカ! と。
 何度となく繰り返されるこのエターナル☆バカシリーズ。
 もうイヤ。
 旧ザクのパイロット、老兵ガデーム!

 ていうか、来年こそはe-Taxにしようと思います。ICカードリーダー買ったり住民基本台帳カードと電子証明書の取得とか手続きがクソ面倒くさいですけど。流行らす気あるんでしょうか、政府は。来年は5,000円の税額控除もないんだろうなあ。
 まあ、来年は確定申告しないでいい可能性高いですが。年末調整で済みそうですが。
 あ。年末調整用の住宅控除の書類、今回に限って出してない。
 わー。
 わー。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ