塗装の破片

2008年08月12日 00:00:00 | 【カテゴリー: ガンプラ
この記事の所要時間: 約 0分13秒

 グフの写真集まで作りました。
 いいんです。自己満足ですから。
 写真集は、こちらです。

 ポーズを取らせようと動かすたびに、塗装の破片が落ちました。
 足下に削れた塗装の破片が散らばらないガンプラを作りたいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック5件

  1. ranmal より:

    はじめまして^^
    サーフェイサーは塗料をはがれにくくするものなのですがはがれてしまう場合、手の油分などが着いていたのかも知れません。

    あまりにもひどいようなら、サーフェイサーする前に中性洗剤(台所洗剤)で洗う・拭き取る・軽くヤスリがけするくらいでしょうか。

    はがれちゃったら思い切って汚れ処理をするのもいいかもしれませんね?^^
    素組でも汚し処理するだけで雰囲気でたりしていい感じになりますよ。

  2. Stonecold より:

    おおおranmalさんはじめまして!
    アドバイスありがとうございます! 中性洗剤でしっかり洗わないといけないとは知りながらも、めんどくさいのでやってませんでした。
    汚れ処理も、挑戦してみたいと思います!
    単にキタナイだけになってしまいそうで、……恐いですが。
    。・゚・(ノД`)ヽうまくなりたい。

  3. ぐぇん より:

    洗ったりするのかー。
    すげーなぁ、細かいんだなぁ。
    たかがプラモ、だがプラモ。
    わしも昔はよく組み立ててました。
    勿論、ちょーてきとーでしたけど(汗)

  4. ありりん より:

    夏場で制作しているときは、パテ盛る前とか塗装前は特に洗った方がいいっすよ。
    ホコリよりも、手汗というか油が・・・。

    あっちのポロリは個人的にワクワクしますが、
    こっちのポロリは、○宮パテお前もか、、と。

    しかし、暑いなぁ。。。

    そういえば、自分の汗で部屋の湿度が上がって、
    塗装でかぶった記憶が蘇ってまいりました(笑)

    ムンムンでございます~。

  5. Stonecold より:

    ただ単に組み立てるだけでも、十分楽しいんですよ、プラモは。(*´д`*)
    そっから先は、修羅の道。行かなきゃよかった。でももう引き返せない。

    手汗に関しては、負けません。最近、肘のあたりからつつーっと流れ出るようになりました。
    手脂に関しても、負けません。スプレー拭いたらまだらになるとかフツーにあります。
    泣きたい。

    暑い日とか、湿気のあるときは、塗装しない方がよさそうっすね。
    夏は、プラモに不向きなのかなー。

コメントをどうぞ