収穫ゼロです

2008年08月22日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファンタシースターポータブル
この記事の所要時間: 約 2分50秒

「デニーズ」大胆値下げのナゼ? 客が増える保証ないという声も
 デニーズのメニューが2008年9月11日から値下げされるようです。フルーツ ナタ・デ・ココが、110円安い280円になるってゆーのは、朗報です。
 去年くらいから、朝のメニューの値段が跳ね上がったし、おかわり自由な飲み物が+100円されるなど、嫌がらせとしか思えないことになってたので、とっても嬉しいです。なにせ、稼いでるわけじゃないので。
 まあ、飲み物とデザートで5時間も粘る客の方がどーかと思いますが。そりゃ対策もされるわ。

 新型PSPが発売になるみたいです。マイクがつくようです。スカイプを使えば、携帯電話になります。メールも見れるし、ネットもできるし、音楽も聴けちゃう。意外とiPhoneの対抗馬になるかも。無線LANが使える場所に限りますが。どっちかっつーと、iPhoneじゃなくてiPod touchですね。
 それはともかく、液晶の質も良くなるっぽいです。色が一段と鮮明になり、野外で使用しやすくなっているらしいです。「ファンタシースターポータブル」って暗いステージが多く、電車の中で遊んでると、眼球がヤバイことになるので、これは欲しい。
 買いませんけど。正確には、買えません。

 というわけで、「ファンタシースターポータブル」はまだプレイしてます。
 だいぶ前になりますが、ストーリーモードをクリアしました。ヴィヴィアン生存&ヘルガ封印のグッドエンドでした。
 嫁もクリアしたんですけど、ヴィヴィアン封印&ヘルガ封印のノーマルエンドでした。クリアしたら、ゲームは終了。今はDS版の「サモンナイト2」やってます。ヘコー。



 キャストのガンマスター☆ヘメコは、レベル83になりました。
 モリモリと、アイテム探しの旅に出ています。ろくなもんが手に入りません。ぶっちゃけ、収穫ゼロです。
 メインの使用武器は、ずっと変わらず散弾銃で、まだシッガ・バレツを使ってます。スプレッドニードルを手に入れるのは、いつのことか。そろそろ行けるようになったので、モトゥブの「最凶の砂獣」のSランクに通おうと思います。
 モトゥブには、「蛇獣覚醒」というステージもあります。キャスワイヤルセットという、なにやらエロエロでエッチな衣装が落ちているという噂です。まだSランクは無理ですが、Aランクでも落ちてるみたいなので、足繁く通ってます。

 しかし、やり込めばやり込むほど、あんまし流行らないよなーこのゲーム、なんて思ってしまいます。
 明らかに、「モンスターハンターポータブル」の方が、遊べる要素てんこもりだし、緊張感もあるし、達成感もある。逆にいうと、「ファンタシースターポータブル」には、楽しむ要素と緊張感と達成感がない。協力してすんごい敵を倒す、とかもない。
 同じステージをぐるぐる回って、アイテムを探す。
 そんだけ。
 地味です。
 すんごい、地道です。
 そして、収穫ゼロです。
 でも、頑張ってます。孤独に。もう誰にも止めらんない。

 参考にしている、攻略サイトです。
 いつの間にか、ダウンロードクエストが増えてました。月1配信だったんですね。
PHANTASY STAR PORTABLE Wiki
Phantasy Star Portable 遠足まとめwiki
ファンタシースターポータブル[PSP]攻略情報データベース

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ