すごいぜアトルガン!

2008年09月10日 00:00:00 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー11
この記事の所要時間: 約 3分17秒

 iPod nanoの新しいのが出ましたね。流出してたのと同じカタチだったので、びっくりしました。
 ていうか、ジョブスのやせ細りっぷりの方がびっくりです。大丈夫なんでしょうか、彼は。

 今日もファイナルファンタジー11です。
 連続ログイン記録が続いております。
 毎日が大晦日です。
 なんかこう、どっかの有名ハンターマンガみたいな集中連載です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


 
 なんだかよくわからないまま、渡航免状を手に入れたハゲです。空回りしてます。
 Junが誘ってくれたので、マウラに向かいます。
 そうです。
 いよいよです。
 ついに、新大陸です。
 マウラで船に乗ります。いつもの、セルビナ行きじゃありません。アトルガン皇国行きです。
 新しい街。新しい土地。
 興奮するじゃーありませんか!
 船旅が長いので、ガンプラにやすりかけてたとかないです。

 アトルガン皇国に到着!
 白門とかいうところです。
 Junにそそのかされて、港にいたミスラの幼女をじっと見つめます。彼女がひとりごとをいってるのを、不審な目つきでじっとりと眺めます。インクと紙があればなー、なんてつぶやくので、さっと紙とインクを差し出します。ニタニタ笑みを浮かべながら、幼女のひとりごとを盗み聞きします。
 ここまでくると、立派な犯罪行為だなと思いました。
 すごいぜアトルガン!

 港から街に入ると、けっこー都会です。
 施設もたくさんあり、賑わってます。どうやら高レベルになると、みんなこの街にくるようです。
 うろうろする間もなく、JunのエスコートでドSなミスラ社長のところへ行きます。懐かしのエリア88作戦に引っかかって、傭兵会社の社員になりました。きっとこのミスラ社長は、70年代生まれに違いありません。
 そういや、ウィンダスにもドSなミスラ姉御がいました。ミスラってデフォルトでドSなんですね。
 ドSミスラ社長に、四国を走り回ってバッジを見せびらかしてきた証拠を提出すると、コインを1枚いただきました。
 脳天が噴火して土石流でサーフィンしそうになりました。
 あれだけ精神すり減らして頑張ったのに、コイン1枚かよ! さすがドS社長だぜ! たまんない! ひぎぃ!
 すごいぜアトルガン!

 怒濤のようにチョコボに乗って、外へ出ます。Junのエスコートは超ハイクオリティーで超ハイスピードです。
Stonecold  街の外は、かなり綺麗な森林地帯でした。どことなく、日本っぽい気がします。秋っぽい息吹を感じます。
 このあと、洞窟に入って「エスケプ」で抜けたらなぜか火山地帯の崖の上みたいなとこに出てトロールとゴブリンのカップルが出てきてつるはしを渡したら断られたので洞窟に潜りすぐに出て今度はミスリルピックを渡したらトロールが興奮してゴブリンとふたりでどこかへしけこみました。
 うん。自分でもよくわからない。綺麗な森林はどこいったんだろう。
 とにかくクエストが完了したみたいなので、Junとともにそのまま奥に突っ込みました。
 火山地帯を抜けると、サイケデリックで殺伐とした混沌区域でした。孤独なエルヴァーンがしょんぼりしてたので、ドSミスラ社長(そういや名前知らない)から預かった慰めアイテム(たぶんエロ本)を渡します。エルヴァーンは、かなり喜んでました。前屈みになってました。
 すごいぜアトルガン!

Stonecold
 あやしげな装置を使ってアトルガンに帰ると、ドSミスラ社長に報告します。なんかいってましたが、覚えてません。ドSミスラ社長の胸元しか見てませんでした。
 Junに古銭をわけていただき、モグロッカーを使えるようにしました。機能がよくわからないけど、便利になったみたいです。たぶん。
 よくわからないけど、できることが増えた。
 すごいぜアトルガン!

 ちなみに、まだマクロがデフォルトです。「Yes」と「No」くらいしか使えない。なんとなしなくちゃ。
 なんとびっくり、つづきます。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぐぐ より:

    >>ミスラってデフォルトでドSなんですね。

    |||||`∇´ ○)ψ”呼びました?

  2. Stonecold より:

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  や、やばい! 鬼教官にみつかった!

  3. ゆろたん より:

    どっかのハンターマンガの作者も
    このゲームやってたっけなぁ…
    (*´Д`)=з

コメントをどうぞ