最強の仲魔

2009年03月02日 00:00:00 | 【カテゴリー: デビルサバイバー
この記事の所要時間: 約 2分46秒

 ネットを探しまくっても、まったく攻略情報がない「サルさるDS」ですが、クリアしても、特にアルティマウエポンとかもいなさそうなので、終了しました。
 暇になったので、また「女神異聞録 デビルサバイバー」に手を出しました。
 ルシファー戦です。
 82?94だった仲魔のレベルを、92?99まで上げました。
 キャラクターは、全員レベル99。
 レベル99の仲魔は、4体。
 アスタロトも、レベル94まで育ちました。
 これなら、いける!
 これなら、勝てるッ!
 むしろ、これで勝てないのなら、もうなにやっても勝てないッッ!
 そんな背水の陣で、挑みました。

 そして――
 勝ちました!
 2周目で、ロキもメタトロンもいなくて、勝てました!

 ――つっても、無理矢理勝ったんですけども。

 やり直し回数、3回。
 リセット回数は、50回以上。
 中断セーブとコンティニューを繰り返して、やっとのことで勝ちました。
 勝ったっていうのかコレ。

「吸魔」3連発とかきやがりましたら、問答無用でリセットです。
「メギドラオン」6連発も、リセットです。つか、EXTRA消えなかったらリセットです。
「マハジオダイン」で痺れた時も、リセットです。
「メギドラダイン」でアツロウが死んだ時は、10回くらいリセットしましたけど、どうやっても死ぬので、死んだままで進めました。たいして役に立たないし。
 最後のとどめを加える時には、5回くらいリセットしました。普通だったら1回で勝てたんでしょうけど、リアル運が悪すぎるのか、ルシファーのその日の運勢が1位だったのか、なかなかしぶとかったです。
 意外と邪魔だったのが、ザコでした。
 攻撃されても、あんましダメージないし、むしろMPとかHPを回復してくれるので、ありがたいくらいだったから、放置してたんですが、攻撃されるたびに攻撃順が遅くなるので、終盤になってから嫌な思いをしました。

 というわけで、本当に、無理矢理、強引に、勝利をもぎ取りました。
 ぶっちゃけ、勝った気がしません。
 しかし、まあ、データ的には、勝ちは勝ちです。

 いちおう、ルシファー戦のときのメンツを書いておきます。

アスラおう(魔神 LV99)、オウマ(LV99)、ビシャモンテン(鬼神 LV99)

ニャルラトホテプ(邪神 LV99)、アツロウ(LV99)、ガルーダ(霊鳥)

アマテラス(天使)、マリ(LV99)、アスタロト(魔王)

シヴァ(魔神 LV99)、ナオヤ(LV99)、レミエル(天使)

※リザーブキャラ ジャアクフロスト(LV99)、カイドー(LV99)


「万魔の乱舞」を持ってるのは、主人公とアスラおうだけという、間違ったスキル構成です。経験値稼ぎの時は微妙ですが、「万魔の乱舞」は、ボス戦に有効です。
 あと、主人公チームには、「S窮地の練気」をセットしてました。

 さて。
 なにはともあれ、魔王ルシファーを、いよいよ、仲魔として使うことができます。
 最強の仲魔です。
 魔王ルシファーを仲魔にするには、天使メタトロンと、魔王ロキを合体させるしかありません。

 いません。

 まだロウルート、踏破してません。

 3周目、始めました。
 HP30くらいのコボルトを相手に、27,000ダメージとか与えてます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ