出産2回目

2009年11月19日 09:39:03 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分0秒

 今朝1つめの水槽を見たら生まれてたあああああああぁぁぁあああぁぁあぁあっ!
 グッピーの稚魚ですッ!
 出産2回目ですッ!
 出産1回目は2009年10月26日だったので、25日で2回目があったということになります。予定日は11月23日だったので、かなり早めの出産でした。あーびっくりした。

水槽
 とりあえず2匹を網で救って確保しました。
 もう1匹、スポイトで吸って網に入れて確保しました。
 3匹を保護です。
 今回こそは、自然に逆らいます。
 人類の英知で自然の摂理に反します。
 あと1匹確認してまして、底に置いたウィローモスネットの細い隙間に隠れてるっぽいです。襲われそうになると、ピュッ! って逃げてた。生き残って欲しいけど、あの暴食魔魚からいつまでも逃れるのは無理なのでできるだけ速やかに確保したいです。間に合うかな。
 確認できたのは計4匹ですが、もっと生まれていたでしょう。
 たぶん他の稚魚は、暴食魔魚にちゅるんされてます。
 だってやたら獰猛になるエサの時間なのに目もくれず、水中をハンターのような目でうろうろしてましたから。
 あ。暴食魔魚は「グッピー雌(母親)」と読みます。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック4件

  1. ぷっちょ より:

    こんにちは 昔飼ってたブラックモーリーもちゅるんしてました 今いるサンセットグラミーは産卵した途端 ひょいパクひょいパクしてたし レオパードクテノポマはアカヒレをすぽっと飲んぢゃったので引っ越ししました  

  2. Stonecold より:

    (ノд`)こわいこわい。自然こわい。
     しかし、その世紀末のような暴虐あふれる世界を生き残ったものこそ、次世代の勇者に!

  3. ぷっちょ より:

    そんな勇者が死ぬと 神様から おお勇者よ死んでしまうとは何事ぢゃ! と叱られます・・

  4. 友人K w より:

    やほやほです
    昨日、我が家の水槽に新しい仲間が増えました
    オトシンさん二匹に
    ヤマトヌマエビさん五匹です
    今度はちゃんと水合わせして
    今日現在、みな元気にしています
    んが・・・
    一晩で茶ゴケがピッカピカに・・・
    エビは固形エサに食いつくので平気だとおもうのですが
    オトシンちゃんのエサがなく
    このままでは餓死してしまうのではと心配です
    数多すぎた><
    オトシンちゃんは一匹に、エビは三匹くらいにしとくんだった
    エビかわいいですが、ひととこに集まってヒゲをゆらゆらさせてると、黒いカサカサしたあいつを連想させます

コメントをどうぞ