とんでもない下げチン野郎

2010年02月11日 00:40:25 | 【カテゴリー: 熱帯魚
この記事の所要時間: 約 1分43秒

 グッピーで過密きわまる新1つめの水槽(60センチLOW)から、5つめの水槽(60センチ)へ、サカナを移動させました。
 移動させたのは、若いブラックモーリーの雌が1匹と、ナノストムス・ベックホルディが2匹と、幼いミッキーマウスプラティが1匹です。
 余談ですが、もはや網とか使わないでペットボトル切って作ったコップでサカナを捕まえることができるよーになりました。水ごとすくいあげて、水合わせ用の金魚鉢へ入れられます。チョー楽ちん。ブラックモーリーとかグッピーなんかは、向こうから勝手に入ってくるし。

 まだ幼いミッキーマウスプラティは、うちで生まれた子です。生まれてすぐに分けたから、今回初めて両親と出逢いました。

水槽
 あのとき生まれた11匹のうち、生き残ったのはこの黄色い子と、まだちょっと小さくて移動させなかった白い子の2匹だけです。
 しかし、白いミッキーマウスプラティとオレンジのミッキーマウスプラティから黄色い子が生まれるとは思いませんでした。ちょうど色が混ざった感じではありますが。
 親だとわかるのか、子だとわかるのか、3匹は仲良さげに泳いでいました。
 とても微笑ましいです。

 うちで生まれた若いブラックモーリーの雌も、初めて父と出逢いました。

水槽
 父といっても義理の父です。なにせうちにやってきた母が数日後に生んだ子ですから。
 つまり血縁関係はありません。
 ブラックモーリーの雄は、大興奮してアタックかけてました。
 でもこいつは既に妻を2回も亡くしているという、とんでもない下げチン野郎です。ブラックモーリーの雌が心配です。

 ナノストムス・ベックホルディ2匹は、意外なことにアカヒレと混じりました。

水槽
 普段そんなに上の方を泳いでないのに、アカヒレたちから離れようとしません。
 一緒に泳いでいると、まるでアカヒレが群泳しているかのようです。
 そーいやよく似てます。よーく見ると似てないですし、泳ぎ方も違いますけど、ぱっと見は似ているんです。
 仲良くやってくれると嬉しいです。

 

タグ: , , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ