PS3

2010年05月16日 00:00:33 | 【カテゴリー: PS3
この記事の所要時間: 約 1分40秒

 ついに我が家もPS3ユーザになりましたッ!

PS3
 友人Tのお蔭です。猛烈にありがとう!

 コントローラーは、標準の青いやつを追加で購入しました。USBケーブルついてないのね。
 接続ケーブルは、PS2用のD端子ケーブルを使いました。共有できるってイイネ!
 toruneはまだ買ってません。HDDも買わなくちゃなので、ちょいと予算オーバーです。観たいテレビ番組まったくないのでなくてもかまわないんですけど、なんか欲しい。


 ソフトは、「ニーアレプリカント」を購入しました。
 嫁がずーっとやりたがってたアクションRPGです。
 Xbox360は所持しているものの売れ残りまくってるおっさんバージョンは絶対に嫌だということで、このためにPS3購入に踏み切ったといってもいいくらいのゲームです。
 中古ショップで買おうと思ったけど新品と500円くらいしか違わないしポイント考えたらヨドバシの方が安かったので、ヨドバシで新品を買いました。
 まだちょっとしかプレイしてません。レベル7くらい。
 難易度はNomalです。
 イノシシとまともに戦ったら3連続で即死したので、おとなしく岩の上に乗って魔法打って倒しました。ヘタレなので仕方がありません。
 村長宛の荷物も、割れまくるので保留中です。
 でっかいテレビ欲しくなりました。37インチくらいは欲しいなあ。


「PixelJunk MONSTERS」も、PlayStationStoreからダウンロードで購入しました。
 友人宅で遊ばせてもらい、とても面白かったパズルシミュレーションゲームです。
 嫁との協力プレイで、ステージ3つに虹かけました。
 それ以降は難易度上がってボロボロです。なんとかクリアできても虹はかけられませんでした。
 頑張ってみます。

 コントローラー、せっかく無線になったのになぜかPS3本体に向けてプレイしています。

 

タグ: , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック3件

  1. ぴよ より:

    HDMIで接続しなくて、どーする!
    という自分も1年半以上S端子ケーブルでやってたんだけどね^^^
    あっ、ゲームは、そんなクソゲーじゃなくて神ゲーのFF13やるといいお^^^^^

  2. stonecold より:

     うちのテレビD4端子しかないんだもん!
     ニーアはクソゲーじゃないよ! やる気でないだけだよ! FF13もやる気でないだけだよ!
     三国志やりたい。

  3. たけおん より:

    テレビも買っちゃいましょう!今流行の3D!(*´Д`*)
    れぐz・・で良ければいつでも!!

コメントをどうぞ