ガンダムEXPO限定 HG 1/144 RX-78-2 ガンダム

2010年08月16日 07:14:20 | 【カテゴリー: ガンプラ
この記事の所要時間: 約 2分33秒

 15日は、コミケに行ってまいりました。
 焦熱地獄の3日目です。一般入場です。
 嫁と友人Rと友人Tと行きました。
 一般で入るなんて、20年ぶりくらいです。コミケ自体、12年ぶりくらい。
 嫁と友人Tは初参加。
 参加を決めたのは嫁です。
 目的は、嫁のマイミクが出店してるので同人誌を買いに行くこと及び興味のあったコミケ初体験及びカスタムドールのなんかがあったらいいな的な感じでした。
 熱中症で倒れることなく、無事に目的完遂。汗だくになりヘトヘトになりましたが、楽しかったです。
 友人Tは目がうつろになってましたけども。
 友人Rは衝動を抑えに抑えていたせいで不完全燃焼がくすぶりまくってヤバそうでした。別れたあと、まっすぐ帰れたのかな。
 個人的な戦利品は、コスプレ写真83枚と、アベニーパファーの同人誌3冊でした。
 まさかアベニーパファーの本があるとは思わなかった。
 さすがコミケ、なんでもあります。

 18時くらいに帰宅してシャワー浴びてさっぱりしたら、疲労が波のように押し寄せてきて眠ってしまいました。
 起きたのは、深夜0時20分。
 なんか眠れなくなったんで、ガンプラ作りました。

HGUC ガンダム
 ガンダム SUPER EXPO 東京2010で入手した、ガンダムEXPO限定 HG 1/144 RX-78-2 ガンダム バージョンギーサーティース クリアーカラーバージョンです。
 なんて長い商品名なんだ。


 クリアーパーツはプラスチックが若干堅いというか柔軟性がない感じなんで、ニッパーで切るのに気を遣いました。とはいえ、モデラーレベル低いから、気を遣ったくらいじゃどうにもなりません。
 つか、やすれないので困りました。ランナー跡がけっこー残っちゃう。

HGUC ガンダム
 完全パチ組みです。説明書通りにシール貼りました。
 組み立ててみたら、ランナー跡は目立ちませんでした。よく見なけりゃ大丈夫です。
 おもちゃっぽいのにカッコイイ。
 そういえば、ふつーのG30thガンダムまだ作ってなかった。ニコイチにしても面白いかな。

HGUC ガンダム
 一応、顔にスミイレしたんですけどわかりません。
 あ。よく見たらシールドに毛が生えてる。

HGUC ガンダム
 中身が丸見えです。たいしたもん詰まってません。RGだったら透けがいあったかも。

HGUC ガンダム
 G30thガンダムの特徴でもあるガンダムハンマー持たせてみました。
 鎖部分はプラスチックじゃなくて本物の鎖です。
 ハンマー部分はパーツが細かいので、通常版だとやするの大変そう。

HGUC ガンダム
HGUC ガンダム
HGUC ガンダム
HGUC ガンダム
HGUC ガンダム
 MEGAガンダムと並べたらこんだけ違う。

HGUC ガンダム
 嫁の机を奪取してガンプラ専用机にしちゃいました。
 隣にDVDプレイヤー置いたので、なんか観ながら作ったりできます。たとえば「GOLDEN EGGS」とか。
 ちなみに今日は、なんも観ませんせした。深夜だったし。もう朝だけど。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. かやた より:

    やほやほv
    クリアーパーツのゲート後は、良く切れるデザインナイフで周りを傷つけないようにピンポイントに削った後、それでも目立つ所はこれまたピンポイントでやすって、白くなったとこはクリアーちょいっと塗っとけばあまり目立たなくなるよーv
    もちろん一番良いのは気にしないことだw

  2. stonecold より:

     なるほどー!
     すでにデザインナイフで削ってはいたんですが……その……ヘボなので……キズが増えた。。・゚・(ノД`)ヽ
     
     クリアー塗ると目立たなくなるんですかー。それは知らなかった!
     でもまあこのまんまでもいいかなー、という見放しモードに入りましたw

コメントをどうぞ