ギルもシャードもたまんない

2010年10月08日 01:50:08 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分7秒

 昨日は戦ったので、今日は生産です。
 なんかこー、やること多くて困ります。

ミコッテ見ながら生産
 革細工ランク17で、ドードーレザーが安定して作れるようになりました。
 でも標準作業台使わないと、ぼかんします。
 本当はまだまだアンテロープ・シニューコードで引っ張りたいとこですが、ライトニングシャードが貴重すぎてできません。アンテロープの腱も使い切っちゃったし。
 グリタニアの革細工ギルドの前で生産してると、ライバルたちの作業音が漏れ聞こえてきます。
 けっこーいいもん作ってます。
 ランクがあがったり、フィジカルが上がったりする気配も感じます。
 しのぎを削る、同業者たち。
 ……焦ります。
 なんか焦っちゃいます。
 負けてる。かなり負けてる気がする。ランク17なんて、ザコ中のザコみたいな気がする。モビルスーツでいえば、MS-06C ザクIIみたいな気がする。みんなMS-06FとかMS-06J乗ってるのに、先輩なんか06-R1Aに乗ってるのに、なんでわしだけ核装備取り外したC型なんだ。くっそー。悔しいなあ。はやく新型乗りたいなあ。
 なんのこっちゃ。
 気分転換に、気合いを入れて高級作業台を借りてトープハーネス(ドードースリーブ)を作ってみました。
 あっさりできました。
 ヒャッホイ! これだからやめらんない。
 着れるけど、まだ自分では着ない方がいいのが悔しいところ。

 それにしても、シャードが売ってません。誰もバザってません。売り控えでしょうか。単に職人だらけで枯渇してるんでしょうか。
 ごくごく希に売ってても、ウィンドシャード1個500ギルとか。
 200個だと10万ギルです。
 たまんない。
 ウィンドシャードは500個くらい欲しいです。アースシャードも500個くらい欲しいな。ライトニングシャードだって300個くらい欲しい。ライトニングクリスタルはいっぱい欲しい。
 ハゲの総財産約15万ギル。
 たまんない。
 ギルもシャードもたまんない。

 こうなったら、シャード集めにつるはし振り回すしかありません。
 ファイター、クラフターっていうローテーションだったけど、これにギャザラーも混ぜないといけないっぽいです。
 格闘士のランク上げたいのになー。
 ほんと、やること多すぎて困ります。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. おむらいす より:

    アクアリウムはもうやってないんですか?

  2. stonecold より:

     うお! ごめんなさい!
     アクアリウムやってますよー! 水槽は相変わらず6つもありますw
     でも、ブログはしばらくゲーム系になっちゃいます(>_<)

コメントをどうぞ